見出し画像

女の子育児は楽?!

こんにちは!

今日は、育児について書いていきたいと思います。

私は現在、姉妹育児をしているのですがよく、

「女の子だからいいよね」「女の子は楽でしょ」

など、言われたことが度々あります(;^ω^)
それについて、私の娘のここが大変!をまとめてみました。


1.髪型へのこだわりが大変


長女3歳。
ある日の朝、髪の毛を結ぶのに私好みのツインテールにしました。
すると長女が、

「ママこれじゃないー!三つ編みがいいのー!!」

私「えーだってさっき、なんでもいいって言ってたやん…」

というやり取りをしてたのですが、癇癪を起されたので
結び直しました…。

ついさっきまでなんでもいいって言ってたのに。


2.妹、邪魔者扱いしがち


長女が大人しく、1人で遊んでいたところ妹が一緒に
遊びたいのか長女のほうへ行きました。
すると長女が、

「ねーーー!!来ないでー!ママあああああ!!」

いやいや…仲良く遊びなよ…
これはもう基本毎日。


3.プチ反抗期


なにかに注意すると時々言い返してくる。
それに対し私も言い返す。


4.次女は目が離せない


1歳児、トコトコ歩き回りなんでも口にする。
なにか食べてる!と思えばシール(長女の)が入ってたり…

静かだなと思えば、ゴミ箱漁ってたり。


5.その日に着る洋服は長女が選ぶ


「今日はこれにする!」

…それつい最近も着たよね?


まさにこんな感じ(笑)


6.まとめ

まだまだあるのですが、キリがないのでここまで(;´Д`)
女の子育児のどこが楽なのか、全くわからん。

そもそも育児って、男の子も女の子も大変だと個人的に
思います。
その子その子の性格や個性は様々だし。

我が家はこんな感じです(^-^;
次女は長女よりも大変になるだろうなと…。構えておかなければ(笑)


子育て中のママさん、日々お疲れ様です。


以上、我が家編でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?