赤ちゃん2

人が一日に笑う回数ご存知ですか?

もう最近なんだか自分のことで忙しくて

ブログそっちのけになってしまってました、Cokkeです。

最近は「メンタルヘルス」や「心理学」の勉強をしていまして、

今後たくさんの人の役に立てられればなと思っています。



とまあ、それは置いておいて、、w


今日は「人が笑う回数」について、面白いものを見つけたのでご紹介したいと思います。

皆さんは自分が一日に何回笑うのか、、、ご存知ですか?

数えたことはないかもしれませんが、統計があります。


  5歳児は一日「300-400回」

  大人は「15回」


大人少なっっ!w

ぜんっぜん笑わないんですね。

これが40代を過ぎると一日「14回」平均までいくそうです。


これを少し論理的に説明します。

その理由は、子供には「笑い」というものに概念がないからだそうです。

それに対し、大人はこれまで経験してきた

様々なことから「概念」をなくすことが難しいから。


簡単にいうと、

子供はおもしろければ、楽しければ、気分が良ければ

純粋に、無条件に笑います。


大人は例え、お笑い番組が面白くても、

いろんな雑念が入り混じります。

「明日も仕事か・・」「くだらないな・・」「●●の方が面白い」等

ちょっとひねくれています。



笑う門には福来るとは良く言いますが、「笑い」にはいろんな効能があるようです。

・鎮痛効果 ・老化防止 ・癌抑制予防効果 ・免疫向上

他にも快楽作用のホルモンが分泌されたり、自律神経を整えたり。。。。

ほんといいことずくめなんですよね。



仕事でももちろん、言うまでもなく効果を発揮します。

よく笑う人、笑顔が良い人の印象はとてもよいです。

仕事を楽しんでいる人は笑顔が素晴らしいです。

笑う人にはとても魅力があります。

いろんなものを引き寄せます。

集まってきます。



「笑う」という行為は人間だけに与えられた素晴らしい特権です



皆さんは、自分の仕事を楽しんでいますか?

自分の笑顔で周りの人を笑顔にさせていますか?




こう考えてみると、笑ってないとすごくもったいないですよね。

生活レベルで、ひいては人生レベルで、すごくもったいないです。

「w」←これで笑ってます、、、、というのはセコイですよねw

(便利で自分も良く使ってしまいますが・・)




もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、

たくさん笑って生きたいですね。





せめて一日200回以上は笑っていたいなーー(^^)


(^^)←セコイ?




この続きをみるには

この続き:0文字

人が一日に笑う回数ご存知ですか?

Cokke

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

24
初めましてCokkeと申します。noteでは、私の飲食経験に基づく、「飲食業界への言及」やちょっと現状くすぶっている方々へ向けて、「自己実現をしていくには」等の個人コンサルタントなお話を書いていきたいと思っています。どうぞお気軽に読んでいただけると幸いです。

この記事が入っているマガジン

コメント2件

人間て全く笑わなくなることができますからね。それは損ですね!笑
人生よくするためにも「笑う」って大事ですよね!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。