想いはきっと残ること 知っている 二度と逢えなくても

 中間の勉強をする前に来週の課題の方を終わらせておこうと思ったら、その課題だけで今日が終わってしまった。比較的に丁寧に解いたから時間がかかったところもあるけれど、それを差し引いても時間がかかりすぎた。大学の勉強は一問一問に時間がかかりすぎるし、教科書も演習の本も分厚すぎる。そして何より、説明がなさ過ぎる。自分、頭悪いですけん、自明なことなんて何一つありませんので、証明も解答も省略しないでください。

 テイラー展開とかいちいち書き下してたら、またレポート用紙6枚くらいになった。これを書いている途中に、不等式を確かめている途中のまま放置して、そのまま提出してしまったことに気付いてしまった。

 午前の授業が終わってから、珍しく自分で昼食を作った。雨が降っていたので食材を買いに行くのが億劫になって、カップ麺にしようか迷った末にチャーハンを作ることにした。石上会計のレシピ通りに作れば本当にパラパラのチャーハンができるのかを確かめてみたくなった。

 基本的に分量とか味見とかてきとうなので、未だかつて自分の作った料理をおいしいと思ったことがない。だって正直、豚肉何gとか言われてもどうしようもなくないですか?スーパーでそのままの分量の肉が売っている訳でもないし、買った肉とかは全部使い切る他ないですし。味見に関しては一応途中でするのだけど、熱い以外何も分からない。冷ませばいいんですけど、なんか面倒臭くなってどうでもいいと思ってしまいます。だいたい全部の料理が薄くて味がしないけれど、できたての熱量でなんとなくごまかせてしまう。自分以外誰も食べないから。

 「自分で作った!自分偉い!」って完成した時点で満足してしまうので、もう既に味に関してはどうでも良かったりする。大切なのは、自分で作ったという事実だから…。例に漏れず、今日も全然味がしなかったし、全然パラパラでもなかった。

 午後はレポートしながら就活のWEBセミナーを受けていた。去年も今頃くらいから、ちょくちょくオンラインの説明会みたいなヤツを見始めていたな。授業は全く受けてなかったくせに。

 改めて思うが、たぶん営業とか上手くできそうな気がしない。いや営業云々よりまえに、何の仕事ができるのか。たぶん金融とか死んじゃうだろうな。

 今日は眠すぎるので何書いているのかよく分からないしやたら改行してしまう。1000文字いかなかったけれど寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?