内向的な生真面目は ためるだけためてボロンボロン

 自分が真面目だなんてつゆほども思っていません。能力的に大して変わらない二人がいたとして、その二人の性格が明るいか暗いかで全く違う人生になるだろうなというのは強く共感する。むしろ「社交的で明るくて適当にスイスイ笑っている」なんていうのは、十分優れた能力なんでしょうね。小学生の頃の恥ずかしい記憶、常識のない行動をとっていた自分を思い出しては、いまでもどうしようもなくむずがゆくなる。昨日のマイナスの感情もしっかりと今日に繰り越していた。あまり生真面目ではないけれど、すごく内向的。ボロンボロンもボロンボロン。

 昨日は結局、4時くらいまで寝付くことができなかった。性・食・眠がしっかりと不規則になり乱れてしまっているから、体調も悪ければ全身の肌荒れがひどい。そんな時間に寝た次の日はいつも余裕で昼まで寝る。今日は朝からリアルタイムの授業があるので、かろうじて机に座ってパソコンの電源を入れられた。そしたらオンラインの授業が録画の授業に切り替わっていた。連絡のメールもないし、講義資料が挙げられるサイトも見にくいのなんの。案の定、自分以外にも勘違いしてzoomに入っている人がいた。リアルタイムでないのならともう一回寝たら14時くらいになっていたうえに、授業の映像が12時までしか視聴できない設定にされていた。担当の教授は基本的に優しいのに、どうしてこうもリアルタイムの視聴にこだわるのだろうか。いやあ今週も良い1週間になりそうですねえ!

 もう一度3年生をやるということは、もう一度就活をしないといけないわけでありまして、クソみたいな就活サイトに一通り登録しなおしました。時たま説明会の電話とかがかかってくると、「すみません、それって何年卒が対象の説明会ですか?」と聞かないといけない情けなさ。今日かかってきた電話の説明会は結構いきたいなと思った。思ったのはいいんだけれど、土曜と日曜はずっとアルバイトなんですねえ。まあ基本的には土日の昼から夜にかけてはあまり家にいたいとは思わないから嬉しい面もあるのですが、就活の説明会とか基本的に土日が多いので困った。「バイトのシフト代わってもらう」というのが、コミュ障の陰キャにはなんとなくハードルが高い。行った事ない美容院に予約の電話入れるくらい。できる限りしたくないし、実際は死んでもしない。おどされて初めてやるくらい。「君は今年何歳になるんですか?」って聞かれたら何も言えないです。こんなしょうもない人間のまま、こんな歳になんて考えもしなかったです。

 アルバイトはもう正直なところ辞めてしまいたい。「せめて、せめて卒業までなんとかやっていける位の額が貯まるまで…っ!」と思いながら働いているけれど、いっこうに溜まる気配がない。2億円欲しいな。そしたらバイトはおろか就活も辞めるよね。頭が悪いね。

 ミラン勝ちました。やったー。寝る直前に見たときはスコアレスだったので、「これ起きたら逝ってしまわれているパターンかなあ…」なんて思ってすみませんでした。いやあ。嬉しい。おめでとうございます。はやくズラタン怪我治ると良いなあ。おそらく来年も、DAZNは契約しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?