見出し画像

畑作り、やっていき💪

昨年は初めての家庭菜園で何も流れがわからなくて途方にくれつつも、知識があった姉に聞くなどして、
きゅうり🥒、ナス🍆、ピーマン🫑、モロヘイヤ、パプリカ、シソ、シシトウを育て収穫もなんとか出来た。

きゅうりは手作りの支柱で華奢な作りだった為、強風が吹く度に倒れてそれを治す作業がとてもしんどかった。猛暑の時など。

今年は支柱は立派な物を用意し、楽をしようと思う。支柱には投資する意味がある。

初めて自分で作った野菜を食べた時は、この上なく幸せを感じた。
美味しく、新鮮だし、ご近所とのやりとりも出来る。
都会で12年荒んでいた私の心に爽やかな風が吹く感覚だった。

今年も家庭菜園頑張りますよー!!

きゅうりはネギと一緒に植えてみよう。
さつまいも🍠もチャレンジしてみよう。
モロヘイヤではなく、つるむらさきにしてみよう。
去年の経験があるので、今年はもっと楽しく楽に畑を育てられる。

嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?