見出し画像

日記:健康診断、「興味無い」と言われる、アイシールド21

できることなら、Aぇ!groupの草間リチャード敬太さんの髪型で出社したい。
こんにちは、林田です。


年に一度の健康診断に行きました。
何回やっても面倒くさいけど、やらなきゃいけないですからね!すっかり忘れて前日に友人とゴリゴリのステーキを食べに行ってしまったけれど仕方ない!

毎度激混みのクリニックですが、今回は少し空き気味。
「身長縮んでるよ!どうする?もう一回やる!?」と言われるくらいには皆さんに余裕がある。(何回やっても同じだよ)
サクサク進んで嬉しいのと、採血のお姉さんがミッフィー好きで、ちょうどミッフィーネイルをしていたのでめちゃくちゃ褒めてくれました!う、嬉しい!
こういう時に恥ずかしくて、「セルフなんです!!!!!!!(褒めて!)」と言えずに、「えへっ、えへっ、あ、ありがとうございましゅ…😭💦」とゴニョゴニョ言うのをいつかやめたい。先生、俺やめたいんすよ。

健診の後はお腹がペコペコなので、そのままコメダ珈琲にカチコミして良いルールにしています。
コメダのモーニング(戦争)の時間に働いていらっしゃる方々は精鋭ばかりなので、気持ちいいんですよ。あの人達絶対特殊な訓練受けてる。
ミルクコーヒーといちごジャムトースト、玉子ペーストをゆっくり食べました。
1人でゆったりモーニングを楽しむの、良いよね〜。


私の友達でね、すぐに、「その話興味無い」って言う子がいるんですよ〜。
(なぁ〜にぃ〜!?)

これまでは全く気にしていなかったのですが、最近すごく気になるようになって。
多分、これまでは興味があることが全く同じで、何を話しても楽しかったんだと思う。
歳を取るにつれて、交友関係が広がったり、考え方が変わったり、なにかしら変化があるじゃないですか。
それに伴って、お互いに興味があることにズレが生じているんだな〜と思いました。

また、私はどんな話でも基本的に楽しいので
(その場に相応しくない話題や、あまりに低レベルなものは嫌だけれど)
全く知らない世界の話をされても、「知らないことを知られて嬉しいな」と思う性格です。
でも彼女は、自分の興味があることしか楽しく話せないんだなと気付きました。

「その話興味無い。知らないもん」と言って話を終わらせた後、こちらが知らない話を延々とし続けたりするので、私は少しモヤっとしているんだろうな。
「自分の話がしたいなら、こちらの話も聞くべきじゃない?」と思ってしまう時がある。
これはこれで私もわがままだよな〜。他の人に話せば良いのに、「彼女に聞いてほしい!」と思うのはこちらのエゴですもんねぇ。

私は彼女が好きだからなんでも話を聞いてほしいけど、彼女のことが好きならちゃんと尊重しなきゃね。
それが嫌になったら離れたら良いだけの話。


友人にアイシールド21(全巻)を借りました…!!!

友人3人から勧められて、「林田は絶対に進清十郎が好きだから、悪いことは言わないから読みなさい」と全員に言われたので挑戦してみることに。「読むと幸せになるよ。人生が変わるよ」とファミレスで勧められて、ハタから見たら相当怪しい会話になっていたと思う。
誰なんだよ!出会う前から私を恋に落としてる進清十郎って!!顔もわかんねぇよ!
そんな簡単に人を好きになるわけないじゃない…っ!みくびらないでよねっ!(フラグ一級建築士)

「じゃあ読んでみようかな〜!貸してくれる?」と軽率に言ったところ、家までわざわざ持ってきてくれました。おもろすぎる。
「現金かアイシールド21の感想なら、絶対にアイシールドを選ぶ」という名言まで生まれた。絶対現金だよ。おもろすぎる。

リアルタイムで全く読んでこなかったので楽しみです。「ワンパンマン」を読んだことがあるんだけど、同じ作画の方なんですよね!めちゃくちゃ格好いい絵ですよね〜!
原作者さんはまた別の方なんですね。知らなかったな〜。

ここまでゴリゴリのスポーツ漫画は、ジャイアントキリング以来で超久しぶりです。
ジャイキリは途中で離脱しちゃったんだけど、
(あまりに巻数が多くなっしまって、部屋に置いておけなくなって…)
(その頃は電子を買うという考えが無くて…漫画は絶対に紙で持っておきたい謎の執念があって…結局手放してしまいました…)
まだ連載されてるのすごいな〜!ザクザク読めて面白いんですよね…また読みたいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?