無題

ジョンが出会った読者たち【第99話】

★もともとはこのページに登場したことで音楽に目覚めた女子高生SSWシバノソウ。やっぱり彼女は俺らの娘、今回も出演してくれることになりました! それにしても今の彼女は、自身のイベントで吉田豪氏と競演したり、ROCK IN JAPANのオーディションで入賞したり、クラウドファンディングで50万円集めて、来春には渋谷WWWでワンマンをやるという成長ぶりです。この『フェスボルタ』を始めた頃は、まだクソ生意気な中学生で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの取材についてきて、「わたし超えますから!」って言ってましたからね。当時はまだ音楽も何もやってなかったのに。今の僕は、愛知県で15人くらいはいる「イチローはオレが育てた」って言ってるオジサンたちの気持ちがよくわかります。

文/ジョン・ヒロボルタ

現代音楽、漫画家、JK、DK、アイドル、そして裏方…とにかくごちゃまぜ!

2017年8月20日(日)開催

『フェスボルタ 宮益坂上』
出演アーティスト第五弾発表!!

フェスボルタ発の歌姫
シバノソウ

説明不要、フェスボルタが生んだLJKSSW(高校3年女子シンガーソングライター)です。大空に飛び立ちつつある彼女は、このジメっとしたサブカルの掃き溜めのフェスボルタには戻ってきてくれないと思ってました。でも今回、様々な想いを抱いて参加してくれます。JK最後の夏(留年しなければ)を目に焼き付けるべし。

かわいい似顔絵屋さん
大橋裕之

ブロスでも連載している漫画家の大橋裕之先生が、久しぶりにフェスボルタに参戦決定! 『ゾッキ A』『ゾッキB』も好評発売中の先生は今回も似顔絵屋をオープンしてくれます。映画にドラマにフェスに、マンガ家なのに幅広い活躍で今後も目が離せません。ご本人に会いたかったという読者の皆様、チャンスです!

戸川純とツーマンしたアイドル
絵恋ちゃん

戸川純とのツーマンライブを行うなど、もはやアイドルという枠を超えた絵恋ちゃん。なんと今回初参戦です! パリピに水をかけられて号泣したり、「レジ袋を両手でカサカサさせながら言うレジ打ち口上」というネタがバズったりと、何かと話題の多い彼女。公式サイトもセンスがみなぎっています!

アートとラップの最前線
夏の大△×大谷能生

現代音楽の3人組ユニットで「夏の大△」と「大谷能生」によるコラボ。大谷さんは最近、菊池成孔と結成したHIPHOPクルー「JAZZ DOMMUNISTERS」でアルバムもリリースしたばかり。ていうかこんなすごい人、フェスボルタに出ちゃってよいのでしょうか? いーんです!! ごちゃ混ぜジャンルレス、それが醍醐味です。


俺が清志郎になる!
カズキズ

KAZUKIくんも今はもう高校一年生。相変わらず、清志郎を聴きまくっては難しそうな本を読みふけり、緊張高まる世界情勢を憂いているのだそうです(パパ談)。そのパフォーマンスはまるで清志郎本人が憑依しているかのよう。すなわちATTITUDEそのものが清志郎。毎回涙するステージをぜひ皆さんも体験してください。


一騎当千の武士たち
ブスiD

前回のフェスボルタでは、共演者のマック赤坂氏のステージに這い上がり、果敢にも絡んでいったブスiDメンバーたち。まるで下克上を狙う、応仁の乱の武将のようでした。そんな彼女らが誰に求められてか、さらにパワーアップします。8月に開催されるオーディションで新たなブスを投入予定とのこと。熱い夏になりそうです!


アイドルの裏方も立ち上がった!
アシモフが手品師+ベズ柴崎

あヴぁんだんどなどのアイドルに楽曲を提供するトラックメーカーの「teoremaa」と、ブスiDなどを手がける「ベズ柴崎」によるユニット。二人とも本業はアイドル裏方業。なので、曲は今から作るらしいです。そんなとりあえず出たいという人、フェスボルタは大歓迎です。未知な可能性にあなたも賭けてみませんか?

フェスボルタの主役は
これを読んでいる「あなた」です!

 フェスボルタの出演者は自由! ていうかめちゃくちゃ! わたくし、大谷能生さんが本当に出てくださるのか心配です。バンド、弾き語り、お笑い、トーク、物販、火を使わない食べ物、フリマ、占い、絵の展示などなんでも構いません。出たい方はわたくしの携帯かメールまでご連絡を!


電話一本で誰でも出られるフェス

『フェスボルタ 宮益坂上』

2017年8月20日(日)
@渋谷LUSH、HOME、イェネガ
入場料(出演者も一律):2,500円+1D
時間:お昼~22時(時間は未定)

出演・出店・出展希望者は、

090-6143-2407(ジョン・ヒロボルタ)
または、hirotaku@aol.comまで!

最新情報は新公式サイトでチェック!
https://fesvolta.themedia.jp/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。