見出し画像

ジョンが出会った読者たち【第96話】

★ボッタクリ物販で有名なシンガーから、はみ出しアイドル、不思議なおじさんまで…今回開催される『フェスボルタ 宮益坂上』の出演者がけっこう集まってきましたよ。それでは僕に電話をかけてきた出演アーティスト第二弾、一挙にご紹介いたします!

文/ジョン・ヒロボルタ


2017年8月20日(日)開催
『フェスボルタ 宮益坂上』
出演アーティスト第二弾発表!!


キングオブ地下アイドル
姫乃たま

渋谷WWWでワンマンも行い、またライターとしても大活躍している彼女は、もはや“地下”じゃないのでは?と思うのですが、フェスボルタに出ていただけるということは、まだ僕らの仲間でいてくれるってことでいいんですよね!?


歌うボッタクリ物販
里咲りさ

100円ショップのタオルにサインとイラスト書いて1000円で売るという、ぺんぺん草も生えないボッタクリ物販で一般層にも名が轟いていますが、実はZeppで2000人規模のライブをやるという実力派シンガーソングライターさんです。


シンガーソングフリーターハザマリツシ

奄美大島生まれの海人。同級生と組んだバンド「寸止め海峡」でソニー・ミュージック主催のオーディション決勝まで出場。バンド解散後はソロ活動とバイト活動でジャンルレスな活躍をしています。また、シバノソウへの楽曲提供も。


一卵性双生漫才師
うすくら屋

屋号があるからといって歌舞伎ではございません。漫才協会所属のコンビです。実はこの見た目、兄シュースケと弟リョースケからなる一卵性双生児なんです。漫才中は爆笑&「うすくらやっ!」の掛け声をお願いいたします。


北の面白おじさん
コンボルタ

毎回はるばる北海道から来て、アーティストのCDやグッズを爆買いする天使。今回は2泊3日の滞在ということで準備に余念がないそうです。超高速BPMから繰り出される漫談は、観ている人を完全に置き去りにすることで有名です!


岡村ちゃんモノマネ
岡田靖幸

岡村靖幸のモノマネを引っさげて『フェスボルタ アフリカ』で鮮烈デビュー。以来、様々なイベントに出演し、やついいちろうさんのDJイベントに呼ばれたことも。岡村ちゃんのライブチケットが取れなかった人、必見です!


人と関わりを持てないアイドル
みんなのこどもちゃん

人と関わりを持てないって、そんなことないでしょ?と思って彼女らの曲を調べてみると『朝おきたら死んでいたい』『朝を殺したい』『死ねばいい』と、分厚い壁を作っているアイドルでした。でもメロディだけはノリノリです。


エイガサントラー
電影と少年CQ

映画のサウンドトラックを使う、男女混合「エイガサントラー」ユニット。代表曲『列車の到着』は世界最古の映画、リュミエール兄弟の同名作品のカバーだそうですが、いや、ちょっと待ってください。これサイレント映画ですよ!


意識低い系アイドル
SAKA-SAMA

雑誌『TRASH-UP!!』のレーベルによるプロデュースでデビュー。「コンセプトは作らない」という方針のアイドルグループだそうで、食い気味なアイドル界の中でひときわ意識が低そうな感じです。しかし、それが逆になんかいい。


はみ出せアイドル
HAMIDASYSTEM

合言葉は「はみ出す勇気をあなたにも!」。アイドルが「はみ出す」だなんて、おじさんには少々刺激が強すぎますが、プロフィール欄には「集合時間によく遅れる」「自分に自信が持てない」など、自分と戦っている様子が伺えます。


トリリオンスターライツプロ所属
すこやか健康クラブ

芸能事務所「トリリオンスターライツプロダクション」所属とのことですが、この事務所は実在しません。空想です。そして見た目も健やかじゃありません。虚構と上滑った言葉に満ち溢れたこの実在世界に、ぴったりなアイドルです。



公式サイトがやばすぎる
スーパー転校生X


公式サイトがやたらカオスなアイドル。「寿司でいうならサラダ巻き」という謎のキャッチコピーが躍ります。前回の出演時から“X”がついてパワーアップしたとのことですが、どこがパワーアップしたのかは当日のお楽しみです。


電話一本で誰でも出られるフェス

『フェスボルタ 宮益坂上』

2017年8月20日(日)
@渋谷LUSH、HOME、イェネガ
入場料(出演者も一律):2,500円+1D
時間:お昼~22時(時間は未定)

出演・出店・出展希望者は、
090-6143-2407(ジョン・ヒロボルタ)

または、hirotaku@aol.comまで!

最新情報は新公式サイトでチェック!
https://fesvolta.themedia.jp/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。