見出し画像

ジョンが出会った読者たち【第97話】

★今回もたくさんの出演希望者からお電話をいただきました! SNSでバズったあの人、お笑い芸人、ヤマンバ、高校生、ヲタなお父さんなど新たなメンツが増えて、ますます訳がわからないことになってきています。フェスボルタの合言葉は「COME ANYONE, PLAY ANYTHING」なので、何やっていただいても基本的に構いません。共謀罪以外であれば。それでは出演者第三弾発表します! ちなみにお店やりたい人や、絵を飾りたい人でもOKですよ。

文/ジョン・ヒロボルタ

2017年8月20日(日)開催
『フェスボルタ 宮益坂上』
出演アーティスト第三弾発表!!


スイカ歩き食い歌姫

にゃんぞぬデシ

路上でスイカ食べながら歩いていたところを写真に取られ、それがTwitter上でバズったというJKです。去年の夏のことでした。スイカを頬張る感じがサマになってます。サマーだけに。実は昨年11月発売のTV Bros.にも載っていた彼女、歌とトークにギャップがありすぎるので、そこもぜひ注目してみてください。

あまり考えずに観ましょう
crazy crazy

「いろんな人とcrazyなことをするためのユニット」という謎すぎる設定。ライブの内容は、ラジオと歌を半分混ぜたような感じ(コンテンポラリーアート集団を目指している)だそうですが、これまた謎。だってメンバーもひとりだし! 今回のライブがデビュー1発目だそうで、とにかく謎としか言えません!


ヤマンバの乱、再び

ヴァギナ☆ムーン(a.k.a.らぶ・まん)withへんじろう先生

かつてピンサロの街・大塚で開催された『フェスボルタ 鬼』に出ていたあの人です。フランスのTV局も同行取材していました。普段は「脳ミソとろける! キッチュでたわわな人間芝居」をお届けしているという、らぶ・まん。今晩限り、マンバゾンビアイドル「ヴァギナ☆ムーン」に大変身してくれます!

多分日本一
ハイパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

「最近起きた出来事」をテーマにした、時事ネタばっかりやっている漫才コンビです。おそらく、日本で一番長いコンビ名でしょう。スリランカの首都・スリジャナワルダナプラコッテよりも長いです。漫才のツカミのセリフで「名前だけでも覚えていってください!」って言われても困りますね!

ガチヲタシンガー

that’s all folks

フェスボルタから生まれた歌姫・シバノソウのサウンドを手掛けている人です。とにかくアイドルが大好きなお父さんで、自分の子どもの散歩中もさりげなくアイドルイベント会場に誘導してしまう、泣く子も黙る、いや呆れるヲタさんです。BAYCAMPに出演したり、父親としての本業以外で活躍しすぎ中です。

メンバーは何人来るのか?

単独行動

超人気バンド「相対性理論」の元メンバーが結成した「集団行動」を明らかにパクっ…オマージュしてる感じの名前です。ご本人いわく「メンバーが当日1人か10人かもわからない」そうで、まるでその日の気温くらいの感覚。さすが「単独行動」だけあります。フェスボルタ主催としては10人来てほしいな。

替え歌アラフォー芸人

まるごときゃりおん

電話かける勇気がなかったので…と、TwitterのDMでメッセージをくださったソニーミュージックアーティスツに所属の、恥ずかしがり屋な芸人さん。保育士資格、幼稚園教諭二種免許、実用英語検定2級取得、「あら四十路漫談」を特技とする多才な方です。でもその芸風は、資格とはまったく関係がない替え歌だとか。

園児魂を忘れないアイドル
るなてん

Twitter上でファンの方から「フェスボルタ」への出演を勧められ、それをたまたま僕(ジョン)が見ていたら早速、僕の携帯に電話が! 22歳成人女性2人組が、まるで幼稚園児のようなはちゃめちゃライブパフォーマンスを全力で繰り広げて会場を沸かす、ビックリドッキリカワイイアイドルユニットだそうです。

柏のストリート・ミュージシャン
佐藤潤一

千葉県の柏駅周辺で活躍するストリート・ミュージシャン。まだ16歳ですが、その度胸はオトナ顔負けです。以前フェスボルタに出ていただいたときは中学生でしたが、その後、無事高校に入学して音楽活動に本腰を入れ始めたようです。多分、ものすごい数の新曲を作ってると思います。若いって素晴らしい!

ゆめたむボルタ率いる
Kidder Friendly Club

超古参ボルタの「ゆめたむボルタ」率いるガールズバンド。メタルとアニソンと昭和歌謡が好きなドラム「The Black Dahlia Murder Hasegawa」が新たに加入し、ライブも重ねてさらなるパワーアップした、とゆめたむボルタは言っています。女同士のギターバトルにも注目です! 弟のたろおみボルタに聴かせたいです。

フェスボルタの主役は

これを読んでいる「あなた」です!

バンド、弾き語り、お笑い、トーク、物販、火を使わない食べ物、フリマ、占い、絵の展示などなんでも構いません。出たい方はわたくしの携帯かメールまでご連絡を!

電話一本で誰でも出られるフェス

『フェスボルタ 宮益坂上』

2017年8月20日(日)
@渋谷LUSH、HOME、イェネガ
入場料(出演者も一律):2,500円+1D
時間:お昼~22時(時間は未定)

出演・出店・出展希望者は、

090-6143-2407(ジョン・ヒロボルタ)または、hirotaku@aol.comまで!

最新情報は新公式サイトでチェック!
https://fesvolta.themedia.jp/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。