【弟子】30秒だけ腹立つこと 1回目

大学など自宅じゃないところでマンガを読んでる時のことです。知人が話しかけてきました。
「何読んでるの?」
「日本橋ヨヲコの『少女ファイト』だよ」。

読んでる本をそのまま答えた。聞いてきた知人の表情を見ると……
(って言われても知らねえよ。やべえどうしよう)

ちょっと待てぇーい!そっち漫画の話題振ってきてその顔はねえだろ!俺はそのまま答えたのに。知人は更に質問。

「なにに連載してるの?」
「イブニングだよ」

あろうことか(コイツ、マンガ通気取りかよ)みたいな顔。通で悪いかぁっ!!俺は大好きなマンガ読んでただけなのに、それを端から邪魔しといてやれやれ顏!そりゃねぇぜっ!

そんな会話も興味を失くした知人は去り、僕は再び大好きなマンガの世界へ。何度こうした会話を繰り返したかはわからないが、30秒ほどで無かったかのように仏の優しい表情。そんなことを毎週月曜日は書こうと思う。

▲”鉄拳”が飛び出すようなことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?