見出し画像

葉月 8月31日

ここ1週間位、台風対策に追われています。学校やお店関連も台風による警報を予測して計画休校や計画休業が多いようです。

そんな中、昨日の起き抜けには小雨で雷⚡️がなってて、流石にウォーキングは休みました。今朝は、雨が止むのを待ち2人でウォーキングして来ました。湿度が高く汗だくです
昨夜は、麻婆茄子とワカメとモヤシ入りのスープと残り物の晩ごはんてした。夫は、茄子と言えば直ぐに麻婆茄子を作りたがります。ご飯が進むので、私も好きですけどね。
先日アンさんが珈琲ゼリーを作っておられるのを見て真似っ子です
お昼ごはんは、私一人。旅行用に用意したものの食べる機会がなかったカップ焼きそば
貰い物のゴーヤが沢山有り、夫に任せるとゴーヤチャンプルの1択。サラダにしたかったのでcookを久し振りに開けたら…開けたら😱
何これ?こないだまでは、変わってなかったので旅行の時の夕陽の写真をキッチンに設定したばかりなのに😅
陶芸に行くといつも野菜をいただきます。今夜は、その一部を片栗粉をまぶして素揚げにしてくれました。
ミニサイズの麻婆茄子丼とお味噌汁です😄