見出し画像

長月 9月23日

昨日から風が強く、雨は降らないのですが、気温が一気に下がり昨夜はエアコン無しで過ごせました

今朝のリビング26.6℃と涼しくウォーキングに夫は長袖を着ました
空には、お月様とお星様が見えています😉
山中の気温は、20℃湿度も70%を下回っていて久し振りに殆ど汗をかきませんでした。
今日は、義実家の方にお客様をお招きして夫の作品を観てもらいました。庭のカボチャも大きくなってて楽しみです。
お茶菓子には、「神話の月」と言って出雲の斐川地区特産の出西生姜を用いて炊き上げた錦玉の中に白小豆を配し出雲を照らす月を表現しています。皆様に喜んで頂けて良かったです。
実質3泊2日半の帰省の次女が東京へ帰ります。お昼ごはんは、夫が作る夏みかんワカメ←(友人の山口土産)を混ぜ込んだおにぎり
次女が焼いたチーズ入り卵焼き
四角豆のサラダ
帰省時には、必ず用意するお稲荷さんと野菜不足だろうとじゃこピーマンとシャインマスカット😀今夜は、我が家もお稲荷さんです。