自粛中の大学生

お久しぶりです、一週間ほど空いてしまいました😭

今世間では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため不要不急の外出自粛要請が出されていますが皆さんは外出自粛中何をしていますか?

僕は三月の終わりごろから本格的にtwitterを始め、今は読書をしています。

最初にあげた記事にも書いたのですが、僕は起業独立を目標にしおり大学生活を一年間過ごしこのままではいけないと感じ三月ごろから実際に動き出しました。そこでWEBマーケティングの長期インターンに参加し始めたのですが、コロナの影響もあって延期になっしまったので、それ以外でなにをしていたのか書いていきます。

・タイピング練習

・twitterアカウント開設

・人脈を広げる

・noteで記事を書く

・読書

などを行ってきました。 

一つ目のタイピング練習に関しては恥ずかしながら高校三年生までサッカーに明け暮れていたことや、パソコンに全く興味がなかったこともありほぼほぼ打てない状態だったので毎日少しずつ練習してきました。この記事今もゆっくりパソコンで書いてます(笑)

二つ目と三つ目のTwitterは、起業や独立のためだけではなく、自分自身の考えや意見をより多くの人に見てもらい、さらに自分と同じ考え方や理想的な働き方をしている方などとつながりを持ちたく始めました。Twitterを始めてから二週間程たちましたが最初のころと比べると圧倒的に見てくださってる方の数が多く、また、たくさんの方とお話をする機会ができました。自分と同じ目標を持った方や実際に独立している方、怪しいビジネスの勧誘など様々な方とお話をして率直に感じたことは何をするにしても「行動力」が核にあるということです。実際に行動してみないと良くも悪くも結果が得られないので本当に大事だと感じました。

読書に関しては、家にいる時間が長いためまた長期インターンシップが延期になっているため、インターンシップの主な内容であるwebマーケティングに関する本を読んでインプットしています。今は、「ハイパワーマーケティング」という本を読んでいます。有名な本なので読んだことがある方もいるかと思いますが読み終えたら感想等をまた記事にしていくのでよかったら読んでみてください

最後のnoteを書くことを始めた理由は単純に文章を書く練習とインプットした知識をアウトプットする場所が欲しかったからです。なかなか自分の考えや意見を他の人たちに聞いてもらったり読んでもらったりする機会はないのでとても大切にしたいと考え、頻度は少ないですが続けています。

こんな感じでダラダラとこれまでにしてきたことを書いてしまいましたが、将来に危機感を感じた大学生がここ2週間で様々なことをしてきて1番に感じたことは、うまくいくにしても、失敗するにしてもまずは行動することがどれほど大切かということです。自分自身これまでサッカーばかりしていて、他のことに挑戦することを無意識のうちに避けていました。しかしこうして今実際に色々なことに挑戦し出してたくさんの経験ができたりたくさんのことを学べたりと、行動したがゆえにたくさんのことが自分にとってプラスになっています。なので僕が皆さんにこの記事で伝えたいことは、当たり前のことにはなってしまいますが「まずは行動してみよう!」ということです。

今大学生の方や、コロナで外出自粛中やることが見つからない方は是非小さなことからでも良いので何か新しいことに挑戦してみてください!

まだだこれからどうなっていくか分かりませんが頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?