見出し画像

出会って

2018年の大晦日 King & Princeのことをこんなにも好きになるとは思っていませんでした。


こんにちは。こんばんは。もしかしたらおはようございます。しろくまです。


King & Princeのことが気になりだして、約1年程が経ち、(お?なんだかお話したいな?)と思い立ったので綴っています。

思い立ったが吉日…とか言うしね?


新規野郎が何語ってんだ!って言われても、何も知らない癖に!って言われても、わたしは好きなのことには突き進むタイプなので。


もし、お時間がある方がいらっしゃったら…ちょーっとだけ貴方のお時間をわたしにください😊





もともとジャニーズに興味が無かったわたしは、有名な曲とかならサビはわかる!くらいでした。

King & Princeがデビューしたっていうニュースも頭に残ってないので本当に興味が無かったんだな…と改めて思いましたね。

けど、シンデレラガールは本当に有名なんだなぁと部外者ながら思ってた記憶が…。あと、紫耀くんのドラマは1回だけ見たような…。なんか紫耀くんがお風呂に入ってた気がするんだけどな…。


そういえば…その時、わたしKing & Princeのことちょっと嫌いだったんです。(問題発言)今思えば笑っちゃうんですけどね。理由がバカらしくて笑っちゃうw


画像1

画像2

「わたしの大好きなアーティストと同じところでMV撮ってる!」

って謎に怒ってた時期がありました笑 今となっては大爆笑ですよ、けどその時はもう怒り心頭!って感じでしたね〜。

「怖すぎ。そんくらいで怒んなよ。心狭すぎやろ。大人になれ?」

って言ってあげたい。本当に。あんた数ヶ月後には好きになっとるよ?って付け加えてあげたい。


毎年、ガキ使よりも紅白派の我が家は大晦日にすき焼きを食べながら紅白を見てました。すき焼きが美味しかった。

そこで初めてKing & Princeの歌とかダンスとかを見た気がします。

みんながキラキラ輝いてて、ホワイトとライトブルーの衣装が綺麗で、優しい笑顔がすごくすごく印象に残りました。

岩橋くんが休養中だとニュースで聞いたことがありました。

そこで目にしたのが、それぞれに照らされるスポットライトでした。海人くんと紫耀くんの間に1人分空いていて、ピンクのライトが光り輝いていました。

King & Princeのことをよく知らないわたしですら感動したのだから、きっとティアラの皆さんは泣き崩れたんじゃなかろうか…。

すごくすごく素敵なグループだなぁと思いました。

それが紅白でのKing & Princeの印象でした。


シンデレラガールを歌う前に、パプリカを踊っているところを見てて「え、後ろの真ん中の1人めっちゃうざいな、誰や。Sexy Zoneの隣の…あーKing & Princeの平野紫耀か〜」って紫耀くんにしか目がいかなくて困った困った。1人だけ周りの人に比べて2倍くらい大きく踊っているのを見て笑いがとまらなくて困った困った。みんなの素敵な笑顔を見て(はぁ〜綺麗なお顔してるな〜)ってFoorinちゃんじゃなくてKing & Princeばっかり見てたことに気付いて困った困った。


King & Princeのギャップをあの紅白の時間だけで味わえて…わたし運が良いよ…強運の持ち主だったわ


そんなこんなしてる間にジャニーズカウントダウンが始まりましたよ。我が家にジャニオタは誰一人としておりませんが、カウントダウンは絶対にジャニーズカウントダウンのHappy New Year!からの光一くんHappy Birthday!!が決まってました。(多分)


オンエアが始まると1発目からKing & Princeでしたね。(あ〜いい曲だなぁ)と、その日2回目のシンデレラガールを聞いていました。いや、もうファンやん!!!って誰かツッコんでほしい。


1番衝撃的だったことがありまして…

画像3


「可愛い…」

いのししナインの岸くんを見てもうやばかった。本当にすごい。なんて可愛いんだろう。すごい。

ものすごく可愛い!

それが岸くんの印象でした。


それからずっとずーーーーーっとKing & Princeのことを調べる日々でした。

"King & Prince"

"岸優太"

"岸くん"

"きてぃれん"

Google先生の検索履歴はきんぷりちゃん達で埋まるばかり。どっぷりハマってるやん。

そこでKing & PrinceのLIVE TOUR 2018の円盤が発売されていることを知って(あー、通常版なら5000円くらいやん?買えるやん?これでハマらんかったら売ればいっか。買っちゃお。)

で、Amazonさんで早速ポチっと。


我が家にジャニーズのDVDがあるなんてなぁ。数ヶ月前の自分では思いもよらなかったでしょうね!


早速届いて、早速拝見いたしました。

まぁまぁ知らない曲が多かったけど(おい)、あの6人がすごく輝いてて、幸せそうに歌って踊ってて、いいなぁって思ったのかもしれません。みんな仲良くて、役割分担も出来てて、みんな個性があって、みんなが支え合ってる。素敵なことだなぁって。


わたしはただ単純に【King & Prince】という“アーティスト”の虜になりました。





わたしはKing & Princeのそれまでの経緯をその時に好きだったわけでもないから、どんなことがあったかなんて事細かに知るわけもないし、痛みや悲しみ、苦しいとか辛いことも何も共に分かち合えない。2組に別れた時のことだって調べたら出てくるし、知らないなんてファンじゃないと言われるかもしれない。

Jr.の頃を、その瞬間に知らないわたしは未熟で浅はかです。


でも、知ったからといって何か出来るわけでもない。辛かったよね、悲しかったよね、なんて同情する権利もない。


わたしはあの6人の未来のことを思い描きたい。

好きになったあの瞬間からの時間を大切にしたい。

…すごく大切にしたいんです。



ずっとずっと前から応援されてる方

シンデレラガールが好きでファンになった方

ライブを見て好きになった方

バラエティー番組を見て好きになった方

今、この瞬間気になりだしてる方

いつの間にか好きになってた方



好きの気持ちにウソはつけません。

いつか心が、ぱっ!て離れちゃう時があるかもしれん。うーん…って悩むことがあるかもしれん。

離れたとしても悩んだとしても、好きなことに嘘はないから。


情報社会の世の中。

振り回されてばっかりじゃつまらない。

今、この瞬間を頑張ってるんだ。

応援しなきゃもったいない。


今日も6人の未来が光り輝くことを思い描きます。


King & Princeという光り輝く6人に出会えたことに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?