眠れない夜に考えること。

休みの日はつい夜更かしをしてしまう。
お昼寝を沢山したのでなかなか眠くならないし、どうしたものか。
そんな時私は決まって考えることがある。

神田莉緒香、GOODBYEAPRIL、夢の対バンセットリストである。

最近はあまりライブに行けていないのが本当に残念だが、私はGOODBYEAPRILをこよなく愛している。
世界一好きなSSWが神田莉緒香ならば、
世界一好きなバンドがGOODBYEAPRILである。

そんな彼らが対バンしたらどうなるだろう?

熱心に追いかけているアーティストが複数いる人なら少なからず考えたことはあるだろうと思う。
もし本当に実現するのならば、私は私財を投げ打ってでも、仕事を辞めてでも、あるいは会場が遠く離れたブラジルの地であろうとも、そのライブに駆けつける自負がある。

とまあいつも通り前置きが長くなってしまったのでそろそろ本題に入りたい。

セットリストを考えるのは大前提として、私はいつも脳内であらゆる理想の状況を事細かに妄想している。
例えば、会場はどこが相応しいのか。
順番はどちらが先か。
双方にサポートミュージシャンはいるのか。
理想の日程、時刻はいつか。などである。
今回も同様に、ひとつずつ考えていきたい。

①会場
個人的な理想として渋谷チェルシーホテルを推したい。
理由としては
1.エイプリルを最初に見た箱で、印象が非常に強い
2.広過ぎないことで生まれる一体感が得られる
3.好き
以上である。異論はないと思う。

②演奏順
本来、単体で客を多く集められるのは恐らく神田莉さんであるため、先にエイプリルと行きたいところである。
しかし私は先に神田莉さんがやるべきだと思っている。何故か。
バンドとしての音の重奏を聞いてからだと、神田莉さんの良さが充分に伝わらないことが懸念されるからだ。
なので
O.A.せやねんず
1.神田莉さん
2.エイプリル
が相応しい。異論など考えられない。

③サポートミュージシャン
神田莉さんは弾き語りも素晴らしいが、やはりピアノ1本では表現しきれない曲が数多くあるためサポートが欲しいところ。
強くかっこいい一面を見せる為にも、ドラムに新田さん辺りが来てほしい。
そして双方のサポートとして数曲ずつめかるさんに来てもらえればもう何も言うことは無いだろう。
通な人からすれば恐らく「清野さんも呼べよ」と思うだろう。でも考えてみてほしい。
このメンツでライブして清野さんが来ないはずがないだろう。
僕はあえて、客席でほくほく顔でいる清野さんが見たいのだ。そして、それに途中で気付いてびっくりしたいのだ。
異論を挟む余地がない。

④理想の日程、時刻
4月30日19:30開演
異論?何それ美味しいの?

はあ、ここまで長かった。。

自分で書いてて馬鹿じゃないかと思うほどに。

やっと本当の本題である。

さて、神田莉さんの1曲目だが、、


うーん、、、何がいいだろう、、、


というか、、なんだか眠いな、、、、

もう、、、、、

寝ようかな、、、、

おやすみなさい。。。。。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?