見出し画像

自己紹介(フリーランス/編集者)

はじめまして。

フリーランスで編集者の小林雄大と申します。

まずは簡単な経歴を紹介させてください。

東京都在住。成蹊大学を卒業後、ファッション関係の外資系商社に入社。その後、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営するWebメディア「d365」にて編集、副編集長を経験後、独立しました。

画像1

※d365:20代〜40代に向けたライフスタイル全般を扱うWebメディア。2020年12月に閉鎖。https://fori.io/kbkbysys21

d365在籍時は、記事の企画立案や取材・執筆、ライターさんのディレクション、SNS運用などメディア業務に関わる全般を担当していました。

また副編集長として、メディア方針の考案〜実行まで行なっておりました。具体的には、トークイベントやマーケットイベント「サンロクゴ商店街」などのリアルの場での施策、コロナ禍においては記事以外の動画施策などが挙げられます。https://www.atpress.ne.jp/news/203851

画像2

■お役に立てること

・メディア方針やコンテンツ展開の策定

・企画立案、取材、編集、執筆

・SNS運用

→以上は分かりやすさを重視して"Webメディア”業務を挙げておりますが、今後は店舗やブランドのメッセージや価値観を届けるための編集者でありたいと考えております。そのためメディア/SNS、オンライン/オフライン問わず編集させていただきます。

■内容次第でお役に立てること

・紙媒体

・動画制作(撮影、編集)

■お役に立てないこと

・専属契約

■お仕事の依頼をいただける場合

基本的には編集者として月額の業務委託契約でお願いしたいと考えております。(単発案件は別途相談させてください)

また、ありがたいことに案件をいただいているため、週5デイタイムでフル稼働は難しいことは、あらかじめご了承ください。

ご相談や打ち合わせからでも構いませんので、よろしければ下記メールアドレスよりお気軽にお声がけください。

連絡先:kbkbysys21(アットマーク)gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?