見出し画像

自己紹介させてください!

みなさん初めまして!KIRAです!

私は鹿児島出身で、高校を卒業後、大阪府立大学に入学し現在3回生です!

小学校から読書が大好きで、図書館の本はほとんど全部読んだ記憶があります(^^)

画像1

小さいころから学校の先生になりたいと思っていて、小学校の時に硬筆、書道、ピアノ、バレーボールなどいろいろな習い事をやっていました!

今でもバレーボールは続けていて、社会人バレーに所属しています^^

中学校では生徒会に所属しており、書記・生徒会長を経験してきました!

生徒会の話も今後していこうと思っています!

高校では文武両道を目指してバレーと勉強に明け暮れていました(笑)

そこで恩師の先生と出会い、約2年間お世話になりながら、生物学の魅力に引き込まれ、生物学を学びたいと思い、現在の大学に入学しました!

大学入学後、バレー部に入学したものの、1年の秋に人数不足により休部となったため急遽退部し、現在は2つの社会人バレーチームに所属しています!

大学での生物学、教育学、オンラインサロンでの学び、塾講師、家庭教師、学習コーチング、YouTuberとしての学びがあり、今とても幸せです^^


画像2

今回、このnoteを通して、自分が今まで学んできた知識や実践してきたこと、勉強法、読書ノート、本の紹介、日記などを皆さんに発信していきたいと思っています!

少しでも

「勉強に自信がない・・・」

「楽しくない・・・」

「意欲はあるけどどうしていいか分からない・・・」

という人が、

「こんな方法もあるのか!」

「こんな生き方もあるのか!」

「学ぶって楽しい!」

「つながるって楽しい!」

と思ってもらえるように配信を続けていこうと思っています!

これからもどうぞよろしくお願いします!

#自己紹介 #大学生


この記事が参加している募集

よろしければサポートおねがいします!収益はさらなるノートまとめとして発信するのに使います😊