見出し画像

“ASHTA DISTRICT 8“ショッピングモールのレポート

こんにちは。

今日は“ASHTA DISTRICT 8“ショッピングモールを紹介します。

1. モール名      :“ASHTA DISTRICT 8”
2. ジャンル      :アパートメント隣接ショッピングモール
3. 住所           :District 8, SCBD Lot 28, Jl. Jend. sudirman kav 52-53, RT.8/RW.3, Senayan, Kec. Kby. Baru, Jakarta, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12190
※セノパティエリアのアパートメントDISTRICT 8に隣接しています。
4. 開店時間      :不明
  5.TEL      :+622150262888
  6.おすすめ度 :★★★★☆(4.0/5.0)

セノパティエリアに新しくオープンしたアパート隣接のショッピングモール“ASHTA DISTRICT 8”。DISTRICT 8アパートメントに隣接しています!11月11日にオープンしたばかりで、テナントはまだ、3割程度のオープンですが、ジャカルタきっての高級エリアということで、内装は屈指のおしゃれ感です。

地図1

地図2

まずはロビーから。

画像3

ガラス張りのロビーで太陽光がまるごと入ってくることもあり、非常に明るく、開放感があります!噴水も癒しの雰囲気となっています!

画像4

写真の通り、まだ、テナントがオープンしきっていないですが、黒っぽい色の基調となっており、他のジャカルタのモールにはない雰囲気となっています!

画像5

シンガポールの地下鉄のモールのような雰囲気。

画像6

モニュメントがまたオシャレ。

画像7

絵心ないので、何かは分かりませんが、とりあえず、おしゃれ 笑

画像8

このようにアートが多く並びます。

画像9

画像10

テナントはほぼ閉まっていますが、それでもテナント前のカバーの絵がオシャレなので様になっていますね!

画像11

画像12

非常に開放感がありますね!

画像13

正面に見えるのが、開いている飲食店3つのうちの一つのラーメン屋“SUSURU”。メニューに日本語がありましたので、日系企業かと思われます。ちなみに、2:30PM~4:00までクローズなので、ご注意を!

画像14

コーヒーカフェ。
座席はないので、テイクアウトのみです。

画像15

ここは、3階のフードコートエリア。
まだ、数店舗しかオープンしていないですが、椅子机が並べられており、そこで飲食可能です。ただし、コロナの影響か、椅子の数は少なめで空いていませんでした。。。

画像16

画像17

以下、フードコート店舗の様子。


以下は、テラスの様子。

画像18

周りが高級アパートに囲まれているのでジャカルタにいるとは思えない雰囲気。床は板張り、周りはオシャレなアパートメントの景色。

画像19

画像20

高層ビルが立ち並びます。

画像21

アパートの隙間から見える景色も良いですね!

以上が“ASHTA DISTRICT 8”でした。
先程、ちらっとお見せした“SUSURU”以外には日本食としてカツ専門店、韓国チキン専門店“GOOBNE”がありました。もう少し時間がたてば、他にもお店がオープンしてくるものと思われます!テナントがもう少し、オープンしたところで再度、レポートしようと思います!
乞うご期待!!!