見出し画像

【“じゃない方”の起業家の実績】


世の中で一番過酷なゲームとは?


人は自分が成長しているのかどうか自分ではわからないものです。

今の状況がつらい状況だと特に、闇の中をさまよっている感じがしてとても不安になるし、落ち込んでしまうこともあります。


私も今まさに、自分の中で明確な方向性を見つけるために、手探りでこっちでいいのかな?と一歩ずつ進んでいるところです。


もしかしたら、その闇を抜けた先が崖かもしれない。ものすごい生き物がいて襲われてしまうかもしれない。


このリアルゲームは、世の中にあるどんなゲームよりも過酷で先がわからないものです。


ですが、一つ言えるのは、進んでみないと闇は抜けられないという事です。


遊びのゲームでは、これをクリアしたら次にどんなステージが用意されているのか知りたくて、攻略できるまでついつい熱中しちゃいますよね。


その感覚はリアルになると途端に恐怖に変わってしまいます。



辞めますか?続けますか?


人生のリアルゲームでは、立ち止まってクリアせずに辞めてしまう人が多い。

なぜ、辞めてしまうのかは経済的な理由や、時間の使い方や、気力・体力のことなど、様々あるでしょう。


私の場合は、会社員というベースがあるお陰で、この状況下でも辞めずに次のステージへ進もうと努力することができています


ゲームに例えると、持ち点や戦うための要塞を持っている感じでしょうか。


これが、副業ではなかったら今頃私はゲームオーバーしていたかもしれません。


1年目で確実に売り上げを上げて、それ一本で食べていけるような結果が出せる人はほんの一握りと言われています。私は「じゃない方」です。


だけど、これから副業が普通になる時代が来た時に、私のような「じゃない方起業家」もたくさん出てくるんじゃないかと思うんです。



だから、自分の人生をゲームに見立てて、失敗してはちょっと修正、失敗してはちょっと修正をくり返しながら自分にとってのクリアポイントを探し当てていこうと決めています。


最近、成功した起業家さんの動画や本に触れる機会が増え、多くの方たちはどこかのタイミングでとても苦労をされていて、それを克服することで光明を見出していると感じます。


だから今の過程もきっと役立つはずなんですよね!


じゃない方でも結果は出せる


そしてそんな状況下でも私を信じて仕事を依頼してくれる企業や個人のお客様がいます。



私はどうしても密着型のサポートをしたいと思っているので、ドーンと数を増やしたり、〇か月で月商7桁!とか派手な成功事例はないのですが、つい先日、一人のお客様が自分の掲げた目標を3か月で達成することができました。



そのお客様は20代。ストレートで就職をする機会を逃してアルバイトを続けていたのですが、何とか正社員として就職を勝ち取りたいと目標を掲げていました。



まずは社会人になるためのマインドセットから、具体的な行動を起こすアドバイスなど、毎日のようにラインでやり取りしました。



私はそばにいて、止まりそうになったら後ろからぽんと背中を少しだけ押しただけなので、やはり頑張ったのは彼女が頑張ったから達成できたことです。だけど、2人3脚で試行錯誤しながら就職を勝ち取ることができたことは嬉しいです。


今日は母の日ですが、彼女から「今日は母の日ですよね。これ持ってきました。」と手書きのメッセージ入りのお菓子をもらいました。

私には子供はいませんが、まるで娘のような気持ちで寄り添い勝ち取った就職。そのご褒美としてもらったこのお菓子は、最近もらったものの中で本当に何よりもプレゼントでした。


自分が成功するよりももっと嬉しい。
これは私にとって一つの成果です。



歩みは遅いのですが、じゃない方でも、ちゃんと成果は出せています。少しづつ結果を積み重ねて信頼を勝ち取れる起業家になるよう頑張ります!


最近太ったから、お砂糖控えめで良かった!




■ライン登録で無料プレゼント
――――――――――――――――――――
長年勤めている会社員が陥りやすい「副業失敗マイン度」チェックリスト

あなたは今どのくらい起業のココロの準備が整っているのか、知りたくありませんか?
当たり前に思っていたこと、改めて見直せるチャンスです!ぜひチェックしてみてください。

https://lin.ee/04sCCES


サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀