見出し画像

特別な日

2年前の今日、5月25日(土)のスケジュールには、
「小学校運動会」「出勤日」と記載がある。

この日はとても暑い日だったと記憶している。
暑い中運動会に行く娘を、車で送ってやりたかったし
観覧したかったけど、どうしても外せない仕事のため
出勤していました。

この日の運動会の様子を写した一枚の写真が
この子の生きた証として、遺影となりました。

もし、出勤していなければ、現場で大きな事故が発生していたのかもしれない。だから、何が正解だったのかなんて、わからない…。

そして、今日は上の子の誕生日でもあります。
葬儀の日、ある先生から「あなたはこの子に守られているから大丈夫」と言われていたね。
間もなく気力が戻り、不登校を乗り越えたね。

私にとって、今日はとても大切で特別な日。

昨日も明日も、なんでもない一日だけれど、
知らない誰かにとっては、きっと特別な日なのだろう。

世界は、人それぞれ。
皆んな違う世界を生きています。

泣くことが無くなって久しいけれど
今日は無理みたいです…。

目にゴミが入って、赤くなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?