見出し画像

大学で絶対に関わっていけない人

こんにちは今回は大学で関わってはいけない人について記事を書いていこうと思います。

1.怪しい宗教勧めてくる人

画像4


宗教というワードを使って詐欺まがいのお金儲けをしてくる悪い大人が都市部に行くほど一定数います。こんな宗教入ると自分の人生がくずれていくので、関わらないのが懸命です。

2.金の美味い話を持ってくる人

画像3

この世の中美味い話なんてありません。

例を出すとTwitterやインスタで儲かるという少し意識高めの怪しい人たちが売っているいわゆるマルチ商法というものです。

もしあなたがお金が儲かる話を持っていて、見ず知らずの他人にそんな美味い情報を流すでしょうか。私ならそんな情報が手に入ったら身内内で総取りしますね。

3.ギャンブラー

画像2

パチンコは100負けます。その理由はお金から玉に変えた瞬間、自分が持っていたお金より安い価値にしかならない玉に変えるので、その時点でまず負けから始まります。ギャンブルだけは身を滅ぼすのでやめときましょう。ハマりすぎている人とギャンブル友達になるとお金の貸し借りも発生してくることもあるので金の貸し借りはあまりしない様にしましょう。

4.意識が低い人

画像1

いつも単位が取れないと嘆いている文系大学生と関わるとその生活に合わせてしまって自分もみちずれで単位を落とす可能性があります。人間は怖いもので環境にどんどん引っ張られて堕落していく動物です。

まとめ

国立でも私立でも1年間の授業料は高いのでしっかり最低限の単位はとって有意義な大学生活をおくってください。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?