絶対はない

こんばんわ

今日は世間の100万人から800万人ぐらいの人が

そわそわしていたと思います

そう 安田記念 です(競馬のレース)

競馬ファンって100万人~800万人いるって言われてるんですよ

なんか想像以上に多かったです



アーモンドアイというお馬さんがいるのですが

この馬が今日のレースに勝てば

「G1レース 8勝目」

これは日本競馬のG1最多勝利数記録を塗り替えることになります

今の最多勝利数である 7勝 も達成したことがあるのは

日本競馬の歴史上7頭しかおらず 大変偉大な記録です



2週間前のレースで軽々と勝利したのもあり

オッズ(予想が当たった時の倍率)も1.2倍

ほとんどの人が「勝つだろう」と予想していました

・・そうなんです 予想してたんです

結果は2着で 記録更新お預けです



オッズが1.2倍ということは

100万円賭けてて 

当たったとしても120万円

もちろん外れれば 0円

っていう倍率です

たくさんの人がこの馬に賭けてて

1人あたりの報酬がそれほどまでに落ちていました



でも負けちゃったんですよね・・

つくづく 絶対 ってないよなぁって思いました

お金は賭けてないですけど

「勝ってほしい!!!勝つだろう!!!」

と思っていたので残念な気分です..




その残念な気分のまま

ファミマにお菓子を買いに出掛け

ちょうど妹も実家に帰ってきてるので

「なにか買ってきてあげよう」

と思い"タピオカミルクティー”も一緒に買って帰りました

なぜタピオカミルクティーにしたかというと

 「若い女性ってタピオカ好きだよね」

っていう私の中の情報があったからです



で家に帰って妹に会って

颯爽とタピオカミルクティーを渡しました

「気が利くじゃん ありがとう」

的なものを予想していたのですが

「いやこれあんまり好きじゃないんだけど」

と大して歓迎されませんでした



やっぱり 絶対 はないみたいです

浅はかでした すいません

おしまい


追記:   スキ をくださった方々  フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々 いつも励みになっています

ほんとうにありがとうございます 感謝です!!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?