見出し画像

高いよ

電気代が、高いよ。

確かにエアコンはつけっぱなしだし換気扇もずっと回してる。それにしてもおかしい。

隣の家が俺の家の電気を盗んでるんじゃないかと思ってる。

あとはセブンのおにぎり、この間まで2個で200円だったのにもう2個で350円もする。
効率よく腹を膨らませられるのがカップラーメンだなんて信じたくないよ。

今も近所のがきんちょたちは100円玉を握りしめて駄菓子屋にいくんだろうか、もう100円じゃあ、うまい棒もろくに買えないだろうに

それとも、もう子供たちは駄菓子屋なんか行かないのかな、家でオンラインでフォートナイトとかしてるのかな、俺も久しぶりに遊戯王したいよ

スイッチでも駄菓子でもなんでもいいけど頼むよキッシー、せめて子供たちが買うものだけでも減税してくれよ

そんながきんちょからふんだくった税金で俺だって80歳まで生きたくないよ、カップラーメンと酒でろくな内蔵じゃないんだから

俺もう今年で27だよ、四半世紀も生きたし大人になってから7年経っちゃったよ

お酒を初めて飲んでから7年も経ったのに、まだ二日酔いになるし飲んだら眠くなっちゃうんだよもう

毎日忙しさが加速していく、ありえないくらい忙しいから毎日お酒飲みたいけどそうも言ってられないよ、今日もちゃんと曲作って歌うよ、そのあとお酒飲んじゃおっかな

今年入ってから4曲くらいリリースしてるんだけど、分割してリリースすると大変なんだね、楽しみも倍になるけどね、えのぴょんはすごいや

だってもう今年の終わり頃の予定を立ててるんだよ、大変だよ、でも楽しいよ、でも忙しいよ、でもお酒飲みたいよ

忙しいから充実してるとは思うんだけど、それでもどこにも行けてないもどかしさが、ずっと自分から消えないよ、どこか遠くに逃げちゃいたいし、ずっとここにはいられないと思っちゃうね

山田亮一に早く新バンド組んでほしいけどバズマザーズが見たいよ俺は

ハヌマーンでもいいよ、最近ライブ音源が(多分)勝手にユーチューブにアップロードされてるし、聞くたびに生で聞いてみたいと、おもっている


最近になってようやくハヌマーンさよポエその他のサブスクが解禁されたけど、CDを使っていたころに比べたらやっぱり便利さには敵わないな、と思っちゃったよ

今も木で火を起こしてる人はいないわけだし、井戸から水汲んでくる人はいない
でもたまにローソクで見る火は綺麗だな〜と思うよね

その火はライターでつけてるんだけどさ

便利さから遠ざかって、少しの労力を使って普段とちょっと違う不便な暮らしを手にいれるのは確かに気持ちいいしなんか楽しい、キャンプも釣りもCDもレコードもきっとそう、宇多田ヒカルだってUSBメモリに曲いれて売ってたし

でも将来は金がある人の道楽になってしまうのかな、サブスクのほうがやっぱり安いしさ
なんか寂しいね〜と思いつつ俺もCDを買うことが少なくなってる、寂しいね

俺だって本当は毎日たっぷりの時間をかけて牛スジを煮込みたいけど、そうは言ってられないからカップ麺を食べるんだよね

大谷は明日もホームラン打ってくれるかな〜

以上、俺の頭の中での井戸端会議でした

井戸使わないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?