2022.09.25

平日、仕事終わりに後輩がセッティングしてくれた飲み会を存分に楽しんだ。

その後、終電に間に合う様に解散したにもかかわらず、またしても気づいたら降りたことのない駅で意識が戻った。

うーわまたやってしまった、なんで俺は終電に乗れるのに降りれないんだ。

仕方なく近くのネカフェを探すと、徒歩10分だった。

台風が近づいてクソ大雨の中、酒臭いおれが10分も歩けるはずがない。しかも持ってるのは折り畳み傘だ。長靴も履いていない。スニーカーだ。なんなら冬服だすのを渋って半袖でいる。寒い。まだ夏気分でいるのか俺は、バカめ。先輩に「夏が好きなやつってバカが多いよな」という話をつい3日ほど前にされたばかりだ。その通りですよ先輩。

いつも思うが、こんなことになるなら終電に乗らないほうがかえって楽に帰れる(かえってないが)。

結局タクシーを捕まえてネカフェに向かう。タクシーの運ちゃんが道を間違えまくり、「料金500円にするから勘弁してくれ、、、」と言われた。ごめんよ、こんな夜中に誰もいない駅に俺なんぞが乗ってしまって、、、。

ネカフェで夜を明かし、始発で帰る。ネカフェのモーニングを食べ忘れた。毎度の様にネカフェで夜を明かすのに、ネカフェのモーニングを食べたことがない。食べたいのに二日酔いでそれどころじゃない。酔い潰れてない状態でネカフェに行ったことがない。

始発て帰り、家に一旦帰宅し、そのまま仕事する。仕事を終えて、帰宅して、寝不足すぎるので「少し寝て21時くらいに起きて作業するぞ!」と意気込んで寝るも今は0:44。時間を確認して大きなため息と共に身体を起こすこともできないでいる。

俺はいつからこんないい加減な人間になってしまったんだ。起き抜けにSNSを見ていたらキラキラしてるものが多すぎて病んできた。俺がしたかったような働き方をしていて、かつ俺が憧れるような音楽も作っているやつのまあなんと多いことか。

俺はどっちも持ってねえな…。などと考え急に全てが悲しくて不安に思える。
俺はなにも頑張れていない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?