見出し画像

スマホの画面叩き割りたい

画像フォルダが仕事の画像と、アンプのセッティングの画像で埋まっていく

今年の夏はBBQもした、海にも行った、実家にも帰った、写真も撮った

だけどそれを凌駕するほどの、腐れ仕事に使うための画像の量

LINEもSNSも、もう全部がつまらん
短い動画で快感を摂取しすぎて3分程度のMVすらもう誰も見ていない

スマホを見るたびにイライラする、こんなものがなければと何度も思ったことか

久しぶりに改めて聴いたけど、この曲はめっちゃBUMP

野田さんもバンプめっちゃ好きだっただろうし、当然だけど


中学生の時はみんなガラケーだった
パカパカしたりクルクルしたりテレビみてたりゲームしてたり、あの時のガラケーはとても個性があった

その人らしいケータイを使ってた

今じゃ猫も杓子もiPhone、極々稀にAndroid
俺はガラケーパカパカのあの時代が少し羨ましい


中学生の時はケータイを持っていなかったけど、やっぱり友達とメールくらいはしたかった。だからipod touchを買った。

wifiがあるところでしかメールはできないが、ケータイをもっていない俺にとっては宝物のようで、本当に使い倒した。
その時がSNSの黎明期だったし、Twitterもごく一部の人しかやっていなかった。

最後の学園祭で、後生大事にしていたiPodをペットボトルロケットにくくりつけ、動画を回して空にぶっとばした。

俺はiPod touchが最強だと思っていたので、割れるわけないと思っていた。お前らの貧弱なガラケーなんぞパッキリいくだろうがおれのiPodは違うと思っていた。


撮れた動画には凄まじく綺麗な街の景色と空が映っていた。あとそれを拾いにいく自分らも写っていた。

もちろんiPodは割れたが、いまだに俺はそのipodを後生大事にしている

この世の全てが詰まっていて、あんなに大事にしていたスマホが今はこんなに憎くなるとはおもってもみなかった。

人間のいやらしい部分と汚い部分が飛び出して目に入ってくる。もちろんそれを受け取る俺の心がそもそも汚くなってるんだろうけれども。

本当に頼む、誰かスマホを叩き割ってくれ、スマホがなくても不便じゃない生活をさせてくれ、日がな一日、空を眺めていても焦りを感じないような生活をさせてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?