見出し画像

6月noteチャレンジ【2日目】

ども! いちです。今日は自衛隊の時の思い出について話していきたいと思います。僕は高校卒業後、自衛隊に就職しました。自衛隊では本当に成長したなって心から思えるんですよ。なぜかというと入った当初は全然、声も出せなくて、あいさつもちゃんと言えないっていう段階だったんです。怒られたりしてなかなかうまくいかない時もあった。でも日々の生活の中で声を出す打席はたくさんあっていつのまにか大きな声が出せるようになってました。全ては班長、班付きのおかげでした。厳しくも優しい指導に凄く感謝の思いでいっぱいです。なにより、班長、班付きから成長したなって言われたことが凄く嬉しくて今も心の底に残ってます。僕のなかで自衛隊は人生の分岐点の一つなのだろうなって確信しています。最高の教育をありがとうございました。 これからもチャレンジの精神を忘れず突っ走り続けます。

あなたから教わったことを忘れずに

今日も読んでくれてありがとうございます。人生には幸せがたくさん落ちています。少しでも拾っていけば良質な人生になるでしょう。

またお会いしましょう。いちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?