見出し画像

僕達の失敗〜明日に繋げる舟券反省〜 創刊号

これは、舟券の反省を記し、明日の万舟獲得の為前向きに取り組むnoteである。

4月9日
1発目に狙ったレースは芦屋4R
初日好調な滑り出しだった

深見亜由美

狙い撃ち作戦!!

買い目は
1-5-23
1-23-5

このレース、さすがに1号艇中村選手の頭は硬い。
狙う展開は、深見選手がスタート決めての2、3号艇を飲み込むパターン。
こちらを第一本線とした。
1号艇中村選手の直近半年の1号艇勝率は65%。
2号艇清水選手の逃し率は直近半年で約53%。
余程のことがない限りは中村選手は難なく逃げる。
問題は2、3着。
深見選手は5コース侵入でろくにスタートを決めた事があまりない。出遅れ率が他の5艇の選手よりも抜けて高め。
スタート後手を踏めばその時点でゲームオーバー。
だがしかし、初日オープニングレースで4コースカドからの侵入で,07のスタート。外枠勢が好スタートで、5号艇の捲り差しという展開の助けはあったものの、道中のターン後の伸びなど、総合的に見て足は悪くなさそうに見えた。
スタートさえ決めれば2、3着はある。と、私は予想したわけです。
メンバー構成的にも、4号艇の川井選手、6号艇の神里選手がそれ程良くなさそうに見えたので、この2人はバッサリ切り。
抑えで、1-23-5。

スタートはほぼ揃った。
1周目1マーク。正直終わったと思った。
だがしかし、やはり4号艇は伸びが悪い。
2マークで会心のターン炸裂。2着まであるかと期待したが、わずかに届かず抑えの1-2-5。
手堅く的中🎯。

最も反省すべきは、本日2発目に狙った芦屋6R
2号艇に僕らのヒロイン平高奈菜選手。
当然2頭から入る。平高選手の差し展開からの、、、
6号艇喜井選手!!
捲り差しで2、3着何とかならんか⁉︎
初日の鮮やかな捲り差しに惑わされたか、6号艇への期待値は私の中で跳ね上がっていた訳です。
何なら6頭まで視野に入れての舟券作戦。
買い目は
2-16-156
1-2-6
6-12-全

平高選手の頭までは良き。
問題は6号艇。
道中のバタつきが半端じゃねぇ。
オワタ。
だがしかし!!伸びはかなり良きマルに見える!
モーター自体はだいぶ良いようなので、3または4コースからの1発ちゅどん狙いで行きたい。と思う。

引き続き深見選手、喜井選手狙っていきたい。

ちなみに3日目1Rに1号艇で喜井選手出ますが、ここは逆に喜井選手からではなく、、、
5号艇犬童千秋!!
から狙っていきます!!


@company0624

協定歴  まだ8ヶ月程のど素人である。

好きな選手は平高奈菜選手。

普段は食材と真摯に向き合う料理人である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?