見出し画像

アイス作りに挑戦

夏休みもあと2日。

いやー、頑張った私。
自分で自分を褒めよう😂

子どもたちはちょっと寂しそう。
隣の市の子どもたちは
今週、月曜日から
もう学校が始まってます。

我が子たちの学校は30日の金曜日から。

で、土日休み。

子どもたちからすると

1日行ったら休みなら、
9月からでいいじゃーん。

ごもっとも。

なんでこんなスケジュールに??

でも、考えようによっては
半日行ってまた休みなら嬉しいじゃん。

そう思いましょうよ。
我が子たち!!
ものは考えようよ。

最後に思い出作りに
しよう。

私は半日仕事。

なにしよう??

お昼を食べさせて、

私  「なんかやりたいことある?」

長女 アイス作り
長男 バーベキュー
次男 プール
次女 ゲーセン

(; ̄ェ ̄)

ご自由な発想で。

手っ取り早くできるのは

アイスかなー🤔

私  「アイスでも作ろうか」

長女 「いえーい!😆」

次女もヤル気まんまん。
男子たち。

俺たち、食べる担当で。

やらんのかい!

私  「ところでアイスって簡単に
    作れるの?ママやったことないけど」

長女 「YouTubeで見たけど簡単そう
    だったよ」

女子組でそのYouTubeを観る。

ふむふむ🤨
へー😯

材料

卵、砂糖、牛乳。
あればバニラエッセンス、

こんなんでアイスできるんだー。

簡単じゃない。
バニラエッセンスは我が家に
なかったので、
今回はバニラエッセンスなしで。

まずは卵白でメレンゲ作り。

泡立て器でひたすら泡立てる。

長女と次女

楽しそう。
やっぱり女子ねー。
お菓子作りが大好きです。

砂糖を入れながら
ひたすらメレンゲ作り。

メレンゲが出来たら
黄身を入れて混ぜる。

あとはパットに流し込み
平にして冷凍庫へ。

軽く固まったら
牛乳を入れて混ぜる。

再び冷凍庫へ。

夕食後、みんなで試食。

手作り感満載。

初手作りアイス

完全に分量を間違えて、
4人で分けたらほんの少ししか
行き渡らず🤣

ま、最初だからね。

コーヒーゼリー乗せ

コーヒーゼリーに乗せたり

クッキー乗せ

ハーベストを乗せたりして、
各々アイスを堪能していました。

私は味見できず😅

子どもたちはみんな

大成功!!

と言っていたので、
美味しくできたのでしょう!

今度は分量を増やして
たくさん作ろう。

楽しくクッキングできました。

それにしても、
アイスって意外と簡単に作れるのね。

知らなかった。

長女はよくお菓子作りの
動画を見ています。

また長女に簡単なお菓子の
レシピを教えてもらおう!!

夜は父に付き合ってもらって、
スーパー銭湯♨️に行ってきました。

小さい頃は私1人でも連れて行けましたが、
流石に男子を女風呂に入れることは
もうできないので、
父に付き合ってもらいました。

小さい頃は一緒に入れたのになぁ。
その頃が懐かしいわ。

お風呂気持ち良かったー。



読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!