見出し画像

入学、新学期準備が全然進まない💧

4月に入り、
入学準備と新学期準備を始めました。

おっそー🤣

昨日、ようやく手をつけ始める。
今まで何してたんだろう。
遊び呆けていたわ(−_−;)

まずは教科書類を
束ねる。
学年が上がっても使う教科書も
あるらしく、
子どもたち聞きながら
作業を進める。

これいる?いらない?

あー、いるかもしれないし、
いらないかも。

どっちやねん!(ーー;)

とりあえず取っておいて。

蓋開ければそんなものばかり。
束ねたは束ねたが
捨てられず。

教科書増えすぎ。
絶対捨てて良いよなー。
と思いつつ残す(ー ー;)
ノートとかドリルとか
なんか取っておいているけど。
絶対開封されることはない。

潔く捨てよ。

そんな作業に汗を流していると

「ママ、休憩してクッキーつくろうよ」

まだ教科書整理しただけ(-。-;
休憩早い。

「えー!もうちょい新学期の準備
 しよーよー」

「大丈夫大丈夫。まだ火曜じゃん」

「そーおー」

あっさりまだか火曜か🙄
大丈夫か??
来週の月曜から学校なのに
甘い誘惑に負ける。

作業を中断して、
みんなでクッキー作り。

長女作


「わー!上手!可愛くできたね!
 カービィと犬?」

「ママ、ヒッドー😤イジメ?」

「え?なになに😨」

「ちいかわだけど😡」

ごめーん🙇‍♀️

はいはいはい!ちいかわだわ。

「ほんとだー!ちいかわだ」

「いや、ママ、遅いから!💢」

長女に怒られる😰

次女作


各々手作りクッキーを楽しむ。
次男と長男作のクッキーを撮ろうと
思ったらもう食べていた🤣
早すぎだろー!

気づけば
テーブルの上は
クッキー作りの残骸( ̄◇ ̄;)
片付けるものが増えとるー!!

新学期の準備どころじゃない。。。

せっせと片付け。

ふぅ。片付いた😮‍💨

「ママ、お昼まだ?」

( ̄◇ ̄;)

もうそんな時間??

今片付け終わったのに(T . T)
すぐに昼食の準備。

お昼を食べ
片付けをし、

よし!入学準備に取り掛かる。
お名前シールを
片っ端から貼っていく。

子どもらに手伝ってもらおうとしたら、
みんな公園に遊びに行ったり、
友達の家に行ったり、

おらんじゃーんヽ(´o`;

ま、1人の方が捗るか。
コツコツ進める。

すると、またまた
長女が

「美容院に行きたいんだけど」

「あー、そうだ。カットに行こうって
 言ってたねー」

再び作業を中断して
美容院へ。

買い物したり帰ってきたら
夕方。

長女長男を学研に送り、
私は夕食の順鯖。

「ママ、今日はオムライスね!」

はいはい。

長女はなにやらオムライスで
創作をしたかったようで、
学研から帰ってくると、
私が作ったオムライスを創作をして

ワドルリーのオムライス 
長女作


かっわいい😍

長女は本当にこういうのが好き。
そして、器用に作る。
私はケチャップご飯を作り、
卵を乗せただけです。

こうして昼間は過ぎ去り、
なんの準備もしないまま終わる(ー ー;)

夜9時過ぎ子どもたち就寝。
やっと静かになる。
1人の時間だー😆

よし!映画観よう!

入学準備はどこへやら😅

今日こそやるぞー!!💪

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!