見出し画像

子どものな〜ぜ、な〜ぜ


我が子たち

謎の行動がある。

それは

いつから始まったのかも
よく覚えていませんが、

お風呂に入るとき、
みんな

電気をつけない。

な〜ぜ?な〜ぜ?

不思議で仕方がない。

私  「暗くない?電気つけたら?」

次男 「ママー。節約だよ」

普段、節電なんて全然しないのに
お風呂の電気だけ節電。

な〜ぜ?な〜ぜ?

私  「別にお風呂ぐらいいいよー」

次女 「ダメダメー」

な〜ぜ?な〜ぜ?

脱衣所もつけず。

真っ暗な浴室から賑やかな声が
聞こえる🤣

もちろん、私は電気をつけて
入ります。

暗いの怖いし😅

私が入っていると

パチン

私  「ちょっとー!!電気消さないでよー!」

次女 「えー、消しなよー」

私  「ヤダよー。怖いじゃん」

次女 「ママ、怖がりだなー」

絶対、次女の方が怖がりのはず(~_~;)

やたらとお風呂だけは電気を
気にする。

不思議な子たち。

そんな子どもたち。

私  「はい!お風呂に入ってー」

からが長い。

お風呂に一直線には絶対に行かない。

4人でグダグダ遊び始めたり、
ソファで横になりグダグダしたり、

はよ!入れ!

5回ぐらいでようやく

子どもたち はいはい。

なぜ1回で入らない?

な〜ぜ?な〜ぜ?

はいはい。入りますよー。

からの長女以外は

リンビングで全裸。

な〜ぜ?な〜ぜ?

脱衣所で脱がんかい。

私  「なんで毎回リビングで脱ぐわけ〜?」

長男 「え?お風呂に入るから」

ま、そうなんだけど。

私  「脱衣所で良くない?」

長男 「だって、ママが早く入れって言うから」

私  「はいはい。お風呂にどうぞ」

長男がリビングで脱ぐからなのか?
次男も次女もそのスタイルになってる。

こんな風景を見られるのも
今のうちかな??🙄

思い出の一場面としておこう。

夜は夜で20時過ぎ。
そろそろ寝室に行ってもらいたいなぁ。
と思う私ですが、

ここから子どもたちは遊びモード。

な〜ぜ?な〜ぜ?

UNOを始めたり、
かくれんぼを始めたり、
追いかけっこを始めたり。

どうして寝るモードにならないんだ!

私  「もう遊ばないで早く寝てー!」

次女 「ママもUNOやろー😆」

話聞いてます??( ̄O ̄;)

私  「もう💢1回だけね」

バカバカバカ〜。
なんでやるのよ私ー!!

結局、負けた子がもう1回!!
となり、
2、3回はやることになる😭


子どもたちの

な〜ぜ?な〜ぜ?

を集めてみた🤣


おまけ

旦那のな〜ぜ?な〜ぜ?

旦那の仕業


卵が上のトレーにない時、
パックから1個だけ取り食べる。

1個取るなら上のトレーに
出してくれたら良いのに(ーー;)

何回言ってもやらないのは

な〜ぜ?な〜ぜ?


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!