見出し画像

鉄道博物館へ行く

一昨日、みんなにどこ行きたい?
と聞いた時、

次男が鉄道博物館へ行きたい。
と言っていたので、
ちと調べてみるか。

調べてみると

次男が大好きなシンカリオン展が
今、イベントでやっているではないかー!
これは行かなくてはー!
一人勝手に盛り上がる。

次男に教えると

「わーぁ!行くー」

と、飛び上がり目が爛々🤩

あっ、もう行くしかないね。

長男!ごめん🙇‍♀️
しかし、あまり鉄道博物館を喜ばない
長男。
長男がいたら、行きたくなーい。
と、言われそうなので
チャンス!

前売り券を購入する形でした。
調べてると
12時から空いてるー。

よーし!それで行こう。

セブンでチケット購入。

昨日行って来ましたー。
次男、プラレールの洋服を着て
準備万端(笑)

着くなり
プラレールや電車の
洋服を着ている子にすれ違う。
みんな電車好きなのねー。

そりゃそーか。
鉄道ファンが多いよね。

次男は早速
シンカリオン展に行きたがり
見に行きました。

3Dメガネをかけてのムービー。
次男も大興奮でしたが、
私も次女も大興奮!
次女はメガネを付けたり外したりして
なんで飛び出て見えるのか??
不思議そうにしていましたが、
その不思議さを体感し楽しんでいました。

長女は静かーに観てました。

子どもたちの温度差に笑える。

そのあと、シンカリオンの展示物を
観て周り、楽しみました。

体験プログラムも色々ありますが、
今はアプリでの抽選になっており、
当選しなければ出来ませーん。

当選したの一つだけでしたー。

ミニ運転列車だけでした💦
でも、次男が1番最初にやりたい!
って言ったやつだったので、
これだけでも体験できて良かった。

しかし、運転できるのは
小学生以上。
チーン。
長女しかいないじゃん💦

次男ダメじゃーん。
次男しょんぼり😞
すると、係の人が
お母さんと操縦レバーを握る形なら
大丈夫ですよ。
と、言ってくれ、

神〜。

無事、次男が運転士さんになれました。

長女、次女は後ろに乗り

出発進行ー🚉

ご満悦。
子どもたちが喜ぶ顔が
本当に嬉しい😆
それだけで、私は満足です。

そんな中、時折浮かぶ
長男の顔。
退院したらどっか、
長男が喜ぶ場所に遊びに行こう!
心に誓う私。

次女も運転したーい。
と言いましたが、
抽選に当たらず💦

イチゴのタピオカで誤魔化しに
成功!
ご満悦に飲んでました!

科学ステーションでも
たくさん遊び。
長女はここが1番楽しかったようです。

お昼からだったので
半日十分に楽しみました。

私も楽しかったー。
あまり外出していなかったので、
久々に遠出して気分転換。

まだまだ長い夏休み。
いっぱい楽しむぞー!

長男にはドクターイエローの
シャーペンをお土産に買いました!
喜んでくれるかなー。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

育児日記

宜しければサポートお願いします!