maho_m

早稲田大学国際教養学部2年。 南半球の大草原に魅せられる。 現在アメリカのラストフロン…

maho_m

早稲田大学国際教養学部2年。 南半球の大草原に魅せられる。 現在アメリカのラストフロンティア、アラスカ州 The University of Alaska に留学中。 書くこと、旅をすること、人に出逢うことを人生にしたい。

最近の記事

ファームハットの女子高生。

                         東京のド真ん中で生きてきた。普通にJKをやってきた。 渋谷に行って、ディズニー行って、 学校帰りは、友達とふざけながら自転車に乗って。 ありきたりのごく平凡な日本の女。 が、高校一年の私が、母親に書いた手紙を、今でも覚えている。 “〜拝啓 日本の皆へ  南半球 大草原の、小さな家より〜” 私の好きなことは、これだ。普通のJKが好きになったことは、これだった。 ファームガール。 高校一年生の冬に、オーストラリア

    • TABIPPO 旅するように、生きる。   あっぱれと、いう人生。

      いつか、おばあちゃんになった時。 皺くちゃになって、ベッドから立ち上がれなくなった時。 一人、人生を駆け抜けていった風を感じて、 「あっぱれ」と、微笑みたい。 だからそんな時が来るまでは、がむしゃらな人間でありたい。 そんなことを、思っていた子供時代があった。 そして、 そんなことを、とうに忘れてしまった自分がいた。 偏差値や肩書きを真っ黒なスーツで包んで、大学に行って、バイトして、 サークル入って、飲み明かす。ゆとり教育最後の忘れ形見の私。 「 “大人に

    ファームハットの女子高生。

    • TABIPPO 旅するように、生きる。   あっぱれと、いう人生。