タッチアップペイント

ある日ふと見てみると小石が当たったのか3ミリ程度なんだけど塗装が欠けている

画像1

よくよく見てみればなんか茶色くなってる 錆だこれはマズい非常によくない

じゃぁどうするかサビをある程度落としてタッチアップペイントするしかない

準備するのはグラスファイバーのペンシル型サビ除去道具

それに拡大鏡 シンナー 黒の塗料 黒の塗料はずっと前に小売りで購入したレタンPGの黒 シンナーもそれ用だ

最後に必要なのは 爪楊枝 筆を使う手もあるけど使わない

拡大鏡を使ってサビをゴシゴシしたら脱脂

シンナーで薄めた塗料を小皿にとって爪楊枝の先をポチャってつける つけすぎ注意

拡大鏡を見ながらチョン またチョンチョンそんな感じ

完全乾燥したらコンパウンドってことになるけど

面倒だからそのまま それでも遠目にはもうわかんない

画像2

小さい傷はほっとけない 仕上がりよりも処置するのが大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?