見出し画像

ANAスイートラウンジの秘密。知られざる扉の秘密!!

ANAスイートラウンジとは

現在、ANA Million Miler Program、ファーストクラス利用者とダイヤモンド会員並びに、スイートラウンジ券をお持ちの方が利用できる離陸前の楽園です。ANA Million Miler Programこちらは相当なヘビーユーザーでないと取得は難しいです。私も約3年間普通の人より乗っていますが、こんなもんです。

まずは動画で確認して下さい。こちらより搭乗お願いします。

画像1

画像2

上記のクーポンに関してはダイヤモンド会員が年間6枚、8万PPを超えた方に3枚選択ができました。赤がダイヤモンド会員様、青が8万PP以上の方用でした。

私自身、親戚に譲渡したり、お客さんに差し上げたりと喜ばれていました。しかし、来年からこちらは本人が同行のみしか使えなくなり、転売目的の方など封じ込みに入りましたね。あなたがどうしてもスイートラウンジを利用したいという場合は、ダイヤモンド会員さんと一緒に行くのがベストでしょう!

あなたは知っているだろうか?!

私自身、スイートラウンジなどで、年々ダイヤの数が増えていると実感しています。多分業界の重鎮からクレームが入ったのは言うまでもありませんね(笑)ここで本日の興味深いことをあなたにお伝えします。

この情報はほとんど出回っていませんので、扱い注意でお願いしますね。

それは、各ラウンジにさらにもう一つ上の隠し部屋があります。羽田の国際線利用スイートラウンジ(110番ゲート付近)でしたら、受付で左側に通される事があるのですが、実は、右側にも隠し扉があります

私も一度だけ遭遇する機会がありましたが、スポーツ選手の様な高身長の男性が、モデルさんの様な女性をエスコートしていました。他には、国会議員やそのレベルに匹敵する人かつ、企業の役員クラスが秘密の右側の扉に吸い込まれていきます。

実際私は体験はしたことはないので、中がどの様になっているかは正直わかりません。スイートラウンジを初体験した時に感じた、興奮があの中にはあると思います。

もしあなたが左側に進みたいと思ったら、上記で挙げた世間的にある程度認知された人になれば、今後可能性があります。もちろん成田にもあると言われていますが、こちらは場所の確認が取れていませんので、あなたが発見したら教えて欲しいです。目を凝らして見てみてください。国内線は未定ですね!

スイートラウンジはここにある。

国内線

羽田・新千歳・伊丹・那覇です。国内線は4箇所のみです。私は羽田と那覇しか使った事はありませんが、かなり混んでいるイメージですね。那覇で利用する機会がありましたら、是非スムージーを飲んでみてください。こちらはおすすめですよ。

国際線

羽田・成田にあります。私は個人的には羽田がおすすめです。hダイニングの時間帯に利用できたら、限定商品のステーキなどを食べる事ができます。しかし、悲報がありあます。最近19時30分前に長蛇の列ができています。その結果ファミリーレストランなどにある料理が完成したら、呼び出し音で呼ばれるスタイルに変更になりました。

画像3

画像4

画像5

上記のステーキは美味しいですが、限定20食ですので、ほぼ回って来ません。下記は、こちらは席に着くためのだけのものです。席に着くために長蛇の列に並ばないといけなくなりました。それだけ、ダイヤモンド会員が増えたということでしょう。

画像6

12月限定のhダイニングスイーツ

今月のスイーツがこちらになります。(毎月変更するので楽しみの一つになります)

画像7

画像8

今思うとスイーツ食べたことがなかったので、限定品を手に入れることができて、よかったです。

成田はどうでしょうか?

成田のスイートラウンジは2箇所あります。エミグレーションを通過して直ぐにあるラウンジはかなり混んでいます。料理はもちろん悪くはないです。シャンパンを飲んで過ごす時間も悪くはないですね!

羽田の国内線にもあります。

こちらは、ANA LOUNGEの受付の目の前にあるのでじっーとみて見てくださいませ。

ANAラウンジはこちらから搭乗して下さい。多くの方が利用するであろう、ラウンジです。スイートクラスラウンジを見てしますと目移りしてしてしまいますが、私は十分だと思っています。

一言

もしあなたがスイートラウンジを利用する機会がありましたら、ぜひ注意深く見てください!!超VIPに会う機会がここにはありますよ(笑)羽田空港の国内線にSFC会員用のラウンジと同じ場所にも秘密の扉があります。こちらも普段は開放しませんが、大人数でスイートラウンジに入れない場合など開放する可能性があります。

とは言っても、2020年4月から以前に比べて混雑しなくはなると思います。2019年4月よりANAはダイヤモンドメンバーの基準が高くなったので、それに伴い修行なども更に大変になり、JALに流れたと思われます。

純粋に海外でビジネスをしている人が以外はハードルは高いですね。

YouTube

成田空港のJALファーストクラスラウンジ です。こちらにも同じよな秘密の扉があると思われますので見つけた方いましたら教えて下さい。

動画が良かったらまた搭乗して下さい。

最後に

ANAスイートラウンジの秘密。知られざる扉の秘密!!は如何でしたでしょうか?知らない世界はどこにでもありますよね。世の中の超 VIPはそれなりの場所で、快適に過ごされているのです。情報はなんでもご自身で取りにいかないと手に入らないです。

あなたは好奇心旺盛でしょうか?だったらぜひ情報を取りにいきません(笑)

本日もお忙しい中読んで下さりありがとうございました。

今後は忙しいあなたに変わって私がリサーチしあなたに必要な旅行の情報を提供していきたいと考えています。

これからは相手の時間を上手く活用して、効率的な旅行をしてみませんか?さらに世界をもっと身近に感じませんか?

あなたのポケットから大きな世界を取り出しましょう!!

VLOGGER紫腹筋コロコロトラベラーの活動


旅行やマイルに少しでも興味を持った人がいたら私のブログや

YouTubeに遊びにきてね。コスパがいいだけでなく

おしゃれな旅を心がけています。

またあなたが知りたい事がありましたら気軽にメッセージしてくれたら

検討します。

主に旅行系の情報を盛り沢山アップしています。

ブログ・YouTubeにも来ても!


Japan sometimes overseasI'm going abroad on an airplane. Discover world recommendatiowww.youtube.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?