見出し画像

美味すぎて・・・。福岡人気エリアの美味いもの巡り。食べ歩きの旅!『博多・天神・赤坂』

福岡の好きなところは食が美味しいところと女の子が可愛いところです(笑)2019年から福岡に来る機会が増えていてこのどちらも実感しています。大体2ヶ月に1度のペースで来ています。

今回は私たち身体を作っている食にフォーカスしてお届けしたいと思います。私を知る方でしたらこいつまた麺特集をやる気だなと思われていそうですが、その通りです。(麺以外もありますので安心してくださいませ)

私が食べた麺をあなたに紹介していきます。正直今回ご紹介するお店でしたらハズレはないと思います。次回の福岡旅行の際に行かれてみてはどうでしょうか?紫腹筋コロコロトラベラー こと紫グルメトラベラーは福岡にどハマり中でございます。美味しいグルメがありましたらコメント欄でシェアお願いします。

弾丸旅行でも福岡を満喫できるルートです。行かれてみて下さい。

動画が良かったらまた搭乗して下さい。

福岡人気エリアの美味いもの巡り。食べ歩きの旅!『博多・天神・赤坂』

まず、今回ご紹介するエリアなら移動はこちらで問題ありません。福岡の移動はメルチャリがおすすめです。私は毎日利用するぐらいのヘビーユーザーです(笑)メルチャリについてはこちらからチェックインしてくださいませ。

博多エリア厳選グルメ

葉隠うどん

画像1

早速で申し訳ありませんが、麺です。うどんです(笑)博多駅から徒歩10分程度の路地裏にある名店です。ダシの味がなんとも言えない最高なお店です。せっかく福岡まで行きましたら行きたいうどん屋になります。

個人的はダシがすきですした。トッピングも70円と良心的な金額ですが、量に関しては少なく感じます。とは言え1コインで食べれてしまうのでコスパはいいです。いなりやおにぎりも美味しそうです。お店は家族で切り盛りしている感じでした。(数名のパートさんがいます)

店内も広く、カウンター席とテーブル席があり用途により使用可能です。うどんは店外で仕込んでいるのを見る事ができました。

住所

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目3−32

定休日・連絡先

日曜日

092-431-3889

営業時間

11:00~15:00

17:00~21:00

欧風カレーKen's

画像2

カレーを食べたいならここがおすすめ。博多駅から少し歩きますが行くだけの価値はあります。目安は住吉公園が目の前にあります。一口スプーンでカレーを掘り起こし口に運込んだ瞬間に、美味さが伝わります。本当に美味いカレーは口に入れただけで美味いと言ってしまうものだとはじめての体験を覚えました。

画像3

今回頂いたカレーは地中海野菜&温泉卵カレーです。値段は860円です。来店していた人達の中で人気なメニューは牛とろ肉入りカレーです。続いてキーマカレー、その後たっぷりカレーの順番といった感じでしょうか?

やはりメニューにヴィジュアルがある商品は強いですね。

スタンプカードを配布しているので近くに住んでいる人や頻繁に博多に来る人は貰っておくべきでしょう。私もこの記事を書いている時に後悔をしています。紫腹筋もまだまだだと思って下さいませ(笑)

しかし、たまたま訪れた時にインスタで欧風カレーKen'sのページを見せると焼きチーズを無料でトッピングするサービスがありましたのでもちろん頂いてきましたよ。結構やるでしょう(笑)

あと面白いと思ったのがカレーにスープをかけて食べる事です。イメージとしてはカレーのお茶漬けになります。あまり目にする機会はありませんが、欧風カレーKen'sだからできる技だと思います。お猪口に鳥ダシのスープが提供されます。あなたのタイミングで出して頂けます。

一口頂いて、鳥を感じるとても濃い味ですが、飲み終えるととってもさっぱりしています。これもまずは飲んでみると美味さが身に染みます(笑)その後一口サイズに残したカレーの上にサァーとまんべんなくスープをかけます。

そして一気に口に流し込みます。サラサラとした食感でカレーのコクより鳥の旨味が前面に出て2度美味しいカレーを頂けます。

最後にマイラーのあなたにとっても行きたいお店です。Paypay、LINEペイが使用可能です。

住所

福岡県福岡市博多区住吉5丁目1−6

定休日・連絡先

なし

092-473-4747

営業時間

11:30~14:00(日曜のみ15:00)

天神エリア


麺処 極み 大名店

画像4

とんこつラーメンだけがラーメンじゃない!!実は福岡って醤油やあごダシラーメンが実は美味しいです。考えてみてください。福岡であれほどうどんが人気なのはそれだけダシが美味しいからじゃないでしょうか?(私がとんこつラーメン苦手なもので)

画像5

とんこつラーメン意外も食べてみたいあなたはこちらに行かれてみてください。

焼きあご出汁らーめんが一番人気です。知人に紹介して貰い行ってきました。ランチ営業していないと勝手に思い込んでいましたが、毎週金曜日のみランチ営業しています

画像6

ランチメニューではカレーやカツ丼も人気があるそうです。

金額は少し高いと感じますがヴィジュアル重視でしたらありかなと思います(笑)今回私が頂いたラーメンは和牛しゃぶラーメン(1000円)です。大きな和牛が2枚と刻みネギが載っているシンプルなラーメンです。急須からダシを器に満遍なくかければ完成です。

お好みで右下のタレをラーメンに入れて食べるもありです。少し甘いタレですのでかけ過ぎ注意です。

インスタ映え間違いありません。味に関しても魚介系(アゴダシ)が充分に堪能できます。

個人的にはこちらで飲めるので飲んだ後に締めでラーメンを楽しみたいお店ですね。次回は夜来店したいと思います。Paypay,LINEペイ、クレジットカード使用可能です。この店もマイラーにとってはありがたいですね。

住所

福岡県福岡市中央区大名1丁目6−13 バルビゾン95

定休日・連絡先

日曜日

092-791-9274

営業時間

11:30~14:00(金曜日のみ)

18:00~5:00

WESTうどん

画像7

チェーン店のうどん屋さんですが、バカにはできないお店です。私はバンコクで初めて来店しました。その後福岡に来る度に行くお店です。理由は明確値段が安いし、かつ店舗数が多く24時間空いているので入りやすいです。更に味ももちろん美味しいです。ランチ時はかなり混雑しています。女性が一人でも来店できるお店です。気軽に行けるのでうどんが食べたいと思い立ったら何時でもいきますよ。

画像8

もちろんお財布に優しいので、手軽に行くには使い勝手がいいお店です。

天神駅西1出口から徒歩2分で行けるるのでアクセスもいいです!ちなみに私は初めて来店したのはバンコクのプロムポンです。

住所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

定休日

なし

営業時間

24時間

赤坂エリア


和食笠(KASA)

画像9

ランチのコスパ最強です。お茶漬けが600円で頂けます。この金額ってそこまでお得じゃないと思うあなたクオリティと夜の金額を知ってしまったらお得としか言えます。

画像10

夜のメニューですがコースで5000円〜です。高級和食料理屋が提供するランチなのです。ランチメニューも600円・700円の2種類です。

ブリづけ茶漬けが人気で多くの方が注文していました。私が来店した際カウンター6席のうち4席が埋まっていました。テーブル席2席(4人掛け)も1席のみ空いている状態でした。

ブリ漬けが一人前、10枚程度の切り身が付いてきます。そして御櫃でご飯が提供されます。このご飯もしっかりと量があり炊きたてのご飯で美味しいです。

まずは、ブリづけをダイレクトにお口に運びましょう。ブリの美味さが口いっぱいに広がります。次にブリづけの切り身を持ち上げ、オンザライスでご飯にタレを染み込ませ、そのままお口へ運びましょう。その後タレが付いたご飯もお口に運ぶとづけの旨味とご飯の甘さを体験できます。

付け合わせのわさびに着目して。切り身にわさびをちょんとのせてお口にダイレクトに運んでください。わさびの香りとつんとした刺激が味変になります。

画像11

ある程度ブリづけを満喫したらお待ちかねのお茶漬けに進みましょう。残りのづけをご飯の上に丁寧に並べ、その上に海苔とわさびをのせて、ダシをまんべんなくかけましょう。

出来上がったお茶漬けを一気にお口にサラサラと流しこみましょう。ダシの旨さとブリづけの旨さが相乗効果で箸が止まりません。一気に駆け込んでもいいですし、余韻を残す意味をこめ途中で手を止めるのもあなた次第。

量に関しても比較的多く多いので成人男性でもお腹いっぱいになります。ランチ時間に食べれられる幸せを満喫し、午後の仕事も頑張りましょう(笑)

住所

赤坂駅徒歩3分程度

福岡市中央区赤坂1-11-5

定休日・連絡先

不定休

092-725-2677

営業時間

11:30~13:30(ランチタイム)

18:00~22:00

一言

福岡は本当に美味しいお店が多く食べ歩きをするには最適です。今日は普段行かない路地を曲ってみようかなと思える心をワクワクさせる体験ができます。明日もワクワクし行きません?書ききれない程福岡グルメを食べています。私が食べて美味しかったものをお伝えしていますので、紫腹筋が言うんだから食べてみようかと思ってくれると嬉しいです。

そして、私が知らないあなたが知っている名店をシェアして下さい。次回の福岡旅行の際に行きたいです!

YouTube

憧れのビジネスクラスと言えば一度は聞いた事があるカタール航空!!搭乗してきました。今回は凄すぎるカタール航空ラウンジについてもご紹介します。

動画が良かったらまた搭乗してくださいませ。お待ちしております。

最後に

福岡人気エリアの美味いもの巡り。食べ歩きの旅!『博多・天神・赤坂』は如何だったでしょうか?紫腹筋コロコロトラベラー プレゼンツののコスパがいいと判断したお店をご紹介させて頂きました。

もちろん今回ご紹介したお店以外にも沢山美味しいお店はあります。あくまで、サラリーマンやOLさんが普段使いできるお店としてご紹介させて頂きました。

福岡であなたのおすすめの飲食店がありましたらご紹介くださいませ。次回行かせて頂きたいと思います。

本日もお忙しい中読んで下さりありがとうございました。

今後は忙しいあなたに変わって私がリサーチしあなたに必要な旅行の情報を提供していきたいと考えています。

これからは相手の時間を上手く活用して、効率的な旅行をしてみませんか?さらに世界をもっと身近に感じませんか?

あなたのポケットから大きな世界を取り出しましょう!!

VLOGGER紫腹筋コロコロトラベラーの活動


旅行やマイルに少しでも興味を持った人がいたら私のブログや

YouTubeに遊びにきてね。コスパがいいだけでなく

おしゃれな旅を心がけています。

またあなたが知りたい事がありましたら気軽にメッセージしてくれたら

検討します。

主に旅行系の情報を盛り沢山アップしています。

ブログ・YouTubeにも遊びに来ても!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?