見出し画像

損したくない人必見!?初心者におすすめ航空会社のマイルの貯め方!

おはようございます。

紫腹筋コロコロトラベラーです。

全然関心を持っていませんでしたが、マイルが凄いことになりました。マイルはどんどん貯まりますので、貯まったマイルの使い方に困っています。ちなみに私はANAは単純に国内・海外への移動用にマイルをスカイコインに変えて搭乗券を書います。

JALに関しては2018年にビジネスクラスで世界一周した際にマイルを使用してヒューと各地に飛んできました。

この記事は2017年7月の記事を再編集しております

参考までに今回は私が1年間でどのくらいマイルが貯まったのかのご報告とあなたにも実践出来る方法をこっそりシェアしていきます。

海外での旅行者に一日を無駄にカッコよく動画にまとめましたので観てくださいませ。

マイルが凄いことに

結論からトータル345,486マイルを今年の1~7月下旬までで貯めることができました。結構貯まりましたね!マイルが貯まるとあなたは何ができると考えますか?少し想像してみてください。

週末にふらっと沖縄日帰り旅行や1泊旅行、はたまた、少しマイルを貯めて近場の海外に行ったり、年に1回ビジネスクラスで欧米に行ったりと夢が膨らみますね!上で挙げたのは、私が上級会員になる前に抱いていた夢??です。

画像2

今では夢ではなく現実になってます。ちなみに沖縄での過ごし方ですが、ゴーヤチャンプルとオリオンビールまたは泡盛を飲みながらゆっくり、ゆったり時間を過ごすのが結構好きです。

理想は青い海を見ながらがベストですが。。。沖縄に月1回は行っていますが、青い海を見ながらゆったり時間を過ごしたことがないのが反省点です!どこかオススメがありましたらご教授くださいませ。

画像3

マイルの貯め方

画像1

見てくださってるあなたが私をどのように呼んでいるかわかりませんが話を進めていこうと思います。

紫腹筋コロコロトラベラーはどのようにマイルを貯めて、どのように利用しているの??あなたがイメージした旅行プランとほぼ一緒です。ただ私は見識を広げていきたいと思っていて時間があれば海外に出るようにしています。

なぜか、第二のプラットフォームを持ちたいからです。そのために、今は出来るだけ海外に出ることにしています。多い時は東京と旅行先が月半分位の生活を送る月もあります。

ちょっと異常ですので、今後はもう少し落ち着こうと思います。それでは主にどこに行っているのか気になっていると思いますが、東南アジアを中心に旅行に行っています。現在東南アジアをほぼ旅行することができています。目標は2018年度中に東南アジアの全ての国に訪れてみたいです。(東ティモール意外制覇)

全て訪れたら、東南アジアに全て訪れた謎の男として活動していきたいです。何やねんとツッコミが入りそうですが、ご愛嬌で許してください(笑) 

ちなみに7月末のマイルはこんな感じです。このマイルがあればビジネスクラスでハワイにローシーズンでしたら3人行ける計算です。

画像5

画像6

ということでANAのマイルを使って来年両親とビジネスクラスでハワイを考えています。私はエコノミー利用になりそうですが(笑) 参考までにJALのマイルです。

結構ありますね。去年サファイア維持の為に乗って貯めたマイルになります。今年の春にNYファーストクラスを検討していましたが流れてしまい、前回の広島ツアーの料金や国内線の料金に充てたりして結構使ってしまいました。(私は2018年にビジネスクラスで世界一周の際にJALマイル20万利用しました)

画像4

マイル貯めていない人損してます。初心者におすすめマイルの貯め方!
これだけマイルは貯まります

今では、陸マイラーさんが結構いらっしゃいますが、私のようなマイルも少しあり、なおかつ日本の二代キャリアの上級会員はそんなにいないと思います。

私も上級会員になって3年程度ですので、あなたも少しのお金と、時間があればこの様なポジションまでは行くことが可能です。(2019年11月時点では私と同じ紫ホルダーが増えてきています

是非たまには日常を忘れてゆっくりとした時間を過ごしませんか。

ちなみにANAのマイルの内訳をお伝えします。

クレジットカードポイント 73,054

搭乗マイル        112,901

ポイントサイト                      108,000

察しの良いあなたはポイントサイトのマイルが異常なのがわかると想います。ようはあれですよ(笑)今ではポイントサイトを利用してポイントを稼ぐ陸マイラーが増えていますが、今からでもコツコツ貯めればこれだけのマイルが貯まりますよ。人生で一番若いのは今日です。今日から初めてみてくださいませ!

ポイントサイト

人気のポイントサイトは、モッピーやハピタス、すぐたまです。この辺りが人気でしょうか?最近では私は専らすぐたまを利用していますね。各社のサイトを経由してクレジットカードの発行や楽天市場を利用してりすると、その利用額によりポイントが貰える仕組みです。

興味がある人は検索してみてくださいませ。必ず利用した方がいいですよ(笑)

一言

マイルを貯める上で知っておきたいのはポイントサイトです。こちらで大量のマイルを貯める事ができます。また安定して貯める方法と致しましては、クレジットカードの紹介がおすすめです。私も何十人かに紹介させて頂きました。このメリットと致しましては、紹介者・入会者共にマイルが貰える事です。

もちろん入会者の方の方がマイルは沢山もらえますよ。ご興味あればコメント欄でコメントを書いてご連絡くださいませ。

サイト経由でも知人や私からでも紹介できますので、マイルを貯めて飛行機に乗りたいという人は1年間頑張ればマイルはある程度貯まりますよまずはビジネスクラスで海外に行くなんてのも悪くないですね(笑)

YouTube

私のYouTube事業の相方がポイントサイトを駆使して今年ファースクラスでドイツのフランクフルトまで搭乗しました。私はまだ搭乗した事がないので、指を加えていたのを思い出します(笑)前編・後編にわかれていますので参考にしてくださいませ。私もマイルを貯めてファーストクラスに搭乗したいです。一緒に頑張りましょう!!

動画が良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。

最後に

マイル貯めていない人損してます。初心者におすすめマイルの貯め方!は如何でしたでしょうか?私もマイルを為初めて本当に色々な経験をさせて貰っています。

私の知人はANAマイルの特典航空券で日本をグルグル回ったり、ビジネスクラスを有償で取りマイルアップでファーストクラスに搭乗したり、ファーストクラスで世界一周をした強者も沢山います。

私も一度はファーストクラスで旅行をしたいので、今後もマイルからは目が離せないです!

マイルに少しでも興味を持った人がいたら私のブログやYouTubeに遊びにきてくれださいませ。

主に旅行系の情報を盛り沢山アップしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?