見出し画像

「1年前からの手紙」

拝啓、1年後のわたし様

何か考えたくて、日々なんとなく過ごしていて、

幸せだと思えるけど、幸せだと言い聞かせているような気もして、よく分からないことが続いている。

言葉を綴りたいと思っていたけど、その欲も特に湧かず、

SNSで自分を表現したいのかと思ったけど、その欲も湧かない。

ただ毎日、漠然と、楽しくて心が揺れることがしたいと思うけど、行動が何もできない。

モヤモヤと、霧がずっとかかっています。

本日仕事は休みなり。

朝からSNSを観て、ぼんやりして、猫と遊んで、酒飲んで、昼寝して、もう夕方で。

穏やかで幸せ。

でも、堕落的な気もする。

私は何を夢見ているのだろうか。

毎日、何かを世に生み出して、忙しくて仕方ない、そんな日々を願っているのだろうか。

別にそうでもないな。

私はきっと何かしたいのだけど、

「もし、恐れていなければ、」

外に出る。

散歩って、とてもいいらしい。

何の目的もなく外を歩くって案外難しいかもしれない。

色鮮やかなものが見たいし、キラキラしたものが見たい。

チョコタルトの上にかかった金箔がとても綺麗。

結局いつも、まぁこのままでいいか、という考えに辿り着く。

でもまたすぐに、不安の雲よこんにちは。

今度は晴天、穏やか、ふわふわ。

山の上の天気みたいに、私の心は忙しい。

現実の天気は、本日雨でして、

静かな雨の音は、すごく心地良い。

今夜は満月だけど、見えないであろう。

見えたら余計落ち着かなくて大変だった。

空は優しい。

早く梅雨にならないかな。

鎌倉の紫陽花が見てみたいの。

1年後のわたし様へ、
私ね、貴女のことがとても好きよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?