見出し画像

リップルはさらっさらです!よかったらご利用ください(笑

先日のプライムデーを使用して、お店(美容院)に除湿器を買ってみました。
◆アイリスオーヤマ:除湿器
https://x.gd/nz33O

前々から、とくに梅雨時になると、置いてみたいなと思いながらも、ま、要らないか、梅雨とか夏って短期間だし、=それはもったいないし…と思って諦めてました。

で、アイリスオーヤマなら、ま、いいか…と思い(←注:失礼な意味ではなく)そしてプライムセールの後押しもあって、試しにチャレンジ…。

で、昨日届き、さっそく使ってみたのですが、やっぱり凄いですね!

湿度計の数字も一気に10%ほど下がり、普段は80前後が、今は70前後に。
空気もさらっさらというか、なんかさわやかで、昔、酸素カプセルに一回入ったことがあるのですが、その時の匂いや爽やかさを思い出しました。

ただ思った以上に機体は大きく、音も中/強にすると、これはお客さまがいらっしゃる時には使えないな、と思うような大きさに。
※弱なら静音で、回しっ放しでOKです。

で、なんか空気もコントロールする時代になったんだな・・としみじみ。
スピリチュアルに詳しいお客さまで「相原さんところは、いつも空気がきれい、さわやか」と仰って下さる方もみえるのですが、やっぱり接客業での空気って、きれいで清々しい方のがいいですよね!

たま~にじとっ…とする空気や、かび臭い(とまでは言わないけど)なんか空気が気になってしまうお店とかサロンとか、ありますよね。

なんかあれって、いつも居る自分、店主には気付かない、気付けない?んだなと、改めて自戒を込めて思いました。
ルンバもどきも導入して、就業後の掃除を助けてもらってます。

そーゆう便利機器を導入して、まだまだお客さまに素敵な空間&ヘアスタイルを提供していける自分になっていかなきゃな、と改めて思いました。

あと、昔はパナソニック神話やシャープ、sony一択みたいな雰囲気もありましたが、アイリスオーヤマ、コスパに優れ、いいですね!!
いくつになっても柔軟に対処、対応していける店主でいたいと思います。

リップルはさらっさらです!
よかったらどうぞ、ご利用ください(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?