失恋予備軍

はじめまして。

SNSは主にTwitterを使用していました。が、今の心情をしっかり書き残しておきたくてnoteを使用することにしました。


今、私は、失恋しそうです。

5年?付き合った彼氏と同棲して3カ月。

些細な喧嘩をして3日目。

不穏な空気は過ぎ去ることを知らず、我々の間をすぅーっと流れ続けています。

喧嘩の原因は些細なことです。いつもの彼の私に対する軽口が生理間近の私に突き刺さり、指摘したところ喧嘩に発展。

もちろん喧嘩をしたかったわけではないし、いつもの私なら流すことだってできた。しかしその日はできませんでした。そして彼も逆ギレ。逆ギレと言うのかわかりませんが、お互いの感情がぶつかり合う状態になりました。感情が昂った時は言い合いなんかするもんじゃないと、何度も学んできているのにまたやってしまった。そして思っていること、思っていても言ってはいけないこと、思ってないこと、全てぶちまけてしまいました。

お互い売り言葉に買い言葉でした。

そのあとは当然出かける予定も無しになり、同じ家にいるのに顔を合わせることすらありませんでした。

翌日、仕事から帰ってきた彼。私は意を決して謝りました。彼はお互い様でしょ。とそう言ってその話は終わりました。

しかしさらに翌日、私は彼からのLINEに気づかず彼に少し迷惑をかけてしまいました。私はすぐに謝りましたが、彼はかなり長めの残業をしたため疲れ切っており、きっと相当腹を立てたことでしょう。喧嘩後のような空気に戻ってしまいました。

ここまでが昨日までの出来事です。

私は今日1日仕事をしながら、彼からのアクションを何度もシュミレーションしました。主に最悪パターンを。

最悪パターン1 別れを告げられる

これは、まぁ、もうどうしようもないので、どの家電を貰うかとかいつ引っ越すかとか最後のセリフは何にしようかなど、別れた後のことばかりを考えていました。泣いてすがったり、引き止めたり、色々あるんでしょうけど一度別れると言ってきた人を引き止める気にならないんですよね。プライドなのかな。わかりませんが、目の前が霞むくらい泣けました。

最悪パターン2 引っ越しを告げられる

同棲解消のみを明言され、別れる別れないは私に委ねるパターンです。私に決断させたら、別れるでしょうね。同棲しているから喧嘩したというわけでもないですし、そこだけ変えても…と思います。そしてパターン1と同じ思考になります。もちろん泣いてます。

最悪パターン3 冷たい態度を取られる

これ実際1番有りそうです。そして1番きついです。白黒はっきりしたいわけじゃないんですけど、これだと明日も辛い思いしなきゃいけないじゃないですか。明日もシュミレーションまみれ。こちらは、どうして冷たいの?とか聞くエネルギーもないんですよ。もう心はズタズタです。もちろん泣いてます。

これらが最悪パターンです。救済パターンも何度かシュミレーションしてみましたが、現実的ではないのでやめました。浮かれて地獄に落とされるのはつらいですし。


ここまで長々と書いてきましたが、私は結局別れたいのか別れたくないのかわからないのです。些細な喧嘩で別れたくはないのですが、私の気持ちをわかってくれていないのも嫌なのです。喧嘩は仕方ないにしろ、その後ちゃんと話し合いたいのです。わからないからこそ向き合って欲しいのです。何が嫌で何に対して怒っているのかを。

でもそれができる人なら3日も引きずらねーか。


別れた方がいいのかと思うと涙が止まらないので、まだ好きなんだなと思います。

好きな気持ちがあるうちは、まだ頑張りたい。

たった1度の喧嘩と思われるかもしれませんが、実は、同じような喧嘩を何度もしてるんですね。ははっ


文にしたことによって少し冷静になれました。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?