「ROSE LIFE (薔薇のある生活)」の提案

一言で"ローズ“と言うと、頭に浮かぶのは、高貴、高級、贅沢、憧れ、など、上を見上げながらイメージする感じではないでしょうか?

歴史を遡っても、いつの時代も憧れの的として、女王の座を君臨してきた花のようなに感じます。

万人から愛されて、嫌いな人が少ない印象もあります。

その一方で、おばさん臭い、苦手、女っぽいとダークなイメージを持たれてる方もいるのも事実です。

では、その嫌い!と言う人は何をもって嫌いと言っているのでしょう?

大抵の場合、合成の香水や、芳香剤、お菓子に入っている合成の香料の場合が多いのでは無いでしょうか?

野に咲いているローズの花や香りを嫌い!と言う人は少ない様に思います。

画像1

私がオススメしている。完全無農薬の本物のローズのブレンドオイルを嗅いで頂くと98%の方は「良い香りー」と目を細めて言って下さいます。

女性だけでは無く、男性もです!!

動物の本能的に、、必要な物を欲するので、、

古代から万人に愛されて来たローズには、私達人間に必要な成分がたくさん備わっているのでしょう。

私がローズに魅了され、学び、研究を始めて2020年で16年目に入りました!!

知れば知るほど、使えば使うほど、ローズの底知れない力に今も尚、驚き、魅了され続けています。

それらをまとめた物を、2018年には」論文を書かせて頂き東京大学で発表させて頂きました。

エビデンスを取るのに、何百万と言うお金はかけてはいませんが、私自身やスタッフ、お客様の元で起きた"本物のローズの奇跡"が生きたエビデンスとなってどんどん溜まって行ったのです。

ローズが病気や怪我や火傷に効果的と言う認識はまだまだ知られていないのが現状ですが、実際はどんな症状にも高い効果が見られ、しかも驚く程早く改善がみられるのです。

漢方や植物療法、温熱療法などの自然療法は身体に優しいのは分かっていても、効果が緩やかで、時間がかかりますので、ついつい即効性のある薬に頼ってしまうのが多くの方だと思います。

それに比べると、ローズは非常に身体に優しく、そしてお薬以上の効果と速さで苦痛を和らげてしまうのだから恐るべしなのです!!

それこそが、ローズが歴史の中で“女王の花"として君臨し続けてきた所以なのでしょう!!

そうして、ローズの持つ、”強さ“と"優しさ"は、誰もの心を魅了し幸せに導いて来たのです。

そんなローズの恵みを簡単に日常に取り入れて、私達のお悩みや苦痛を無くしたり、優しく強い心を養ったりする【薔薇彩生活】の知恵をこちらでシェアさせていただきたいと思います。


※”本物のローズ”とは

私の言う本物のローズとは日本の公的認可を受けた機関できちんと分析して農薬、添加物等など入っていない安心安全な純粋なローズの事を言います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?