見出し画像

エピソードB.C.21ぐらいの私

ま、そんな感じでしたが、仲が悪かったかと言うとそうでは無いです。まぁ男兄弟なら普通かな。

でもこの頃からまぁまぁ1人遊びが好きでしたね。みんなで虫捕りとか、鬼ごっことかも今思い出すとやってましたけど、なんか家でねんどで怪獣作ったり絵描いたり、怪獣とか恐竜の。ウルトラマンと仮面ライダー、特撮ヒーローものが好きでしたね〜その頃の愛読書はケイブンシャの文庫サイズぐらいなのにめちゃくちゃ分厚い「超人怪人大百科」でした😊今でもあるんかな、あんな本。

そう言うの見ながら空想に耽ったり。あと妖怪も好きでしたね。水木しげる大先生。ドロロン閻魔くんはちょっと大人なエロい感じがしたのでまだまだウブな私には刺激が強かったのか、あんま好きじゃなかったです。でも永井豪大先生のデビルマンは大好きでしたねー❤️主題歌からカッコいいじゃないですか。TV版の最後てデビルマンとよく似たもう一人のデビルマンみたいなんが出て来た気がするんやけど、覚えて無いっす。ってか原作のラストも知らないし。いつか読みたい。アニメも全部見てみたいが見れるんやろか?終わりの歌もかっこいいよね〜❤️

ま、そういうかっこいいもんに憧れる立派な⁈男の子になってました🙋‍♂️
なんでか電車には興味行かなかったのが謎なんだけど、兄も興味なかったし、家が車運転する家庭じゃなかったから乗り物にあまり興味なかったんかなぁ。

芝居の話は何処行ってんて、感じですが、ヒーローとかかっこいいもんに(怪獣、恐竜、妖怪も含む)に憧れるのが役者に繋がってるだろうと解釈して、もうちょい子どもの頃の話が続く(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?