見出し画像

とにかくやる:AKIOさんの本を読んでみた

YuTakaです。

最近読んだ本を紹介します。
それがこちら

AKIOさんはYouTubeをきっかけに知りました。
当時はまだGOAL-B創業前の筋トレ✖️副業✖️会社員のYouTuberとして活躍されていました。

本を出版されていることも知っていたのですが、読むタイミングがこの機会になりました。
この本の中で私に刺さったことを4点あげたいと思います。

  1. とにかくやる

  2. 副業と本業の関連性を考える

  3. 強みを伸ばしていく

  4. 共感をつくる

順番に見ていきます。

1. とにかくやる

私には1番刺さったであろう内容です。
悩むのではなく、やる。とにかくやる。

行動したほうが得られるリターンも多くなることは、まさにその通りだと思います。
しかし、この本を読んで、

世の人で行動に移し続ける人はどのくらいいるのだろうか?

と感じました。
そのくらい、AKIOさんの本を読んで気付かされたこれが印象的です。

2. 副業と本業の関連性を考える

副業を実施するのであれば本業とのシナジーを生み出せた方が
いいに決まってます。
私はnoteを執筆するようになったのも、転職を機に相手への伝え方を
より論理的に・明確にできるようにするためだったりします。
note執筆を機に副業の扉が開けるようにします。

と思い、昨日有料で記事を書いてみました。

3. 強みを伸ばしていく

AKIOさんは強みを伸ばしていくことをオススメしており、
GOAL-Bの理念にも根付かせています。

私も転職活動を機に、自身のできること(=強み)を生かして転職する方が
幸福度も上がると思います。
スキルとしてとんがっている方が、人材としても良いのだろうと思います。

自身の強みが知りたいのであれば、ストレングスファインダーをお勧めいたします。
(AKIOさんも本で紹介しておりました。)

4. 共感をつくる

これも1と同じくらい刺さりました。
私も1ヶ月半ほどnoteに記事を書いておりますが、
とりわけ見られている・スキをいただいている記事は
共感を作ることができているのかな、と思います。
(これについては別記事で詳しく書きたいと思います。)

最後までお読みいただきありがとうございました。

YuTaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?