全米オープン準決勝。只今ティ○ム対メ○べージェフ(以下、敬称略)

夫がテニス見たさにWOWOW契約してる

影響で多少テニスがわかるようになってきた頃、あの錦織圭がグワッっと上がって来た。日本人初の世界ランキング4位についた瞬間を観た。

・・・それはさておき。技術だとか戦術だとかを見ればよいものを、夫は違うところを見ている。”毛”だ。毛髪。

メド○ージェフの毛が増えてるとそればかり言ってる。コロナで暇ができて金があって、奥さんに連れて歩くの恥ずかしいから増毛して!とでも言われただとか、カツラの企業CM提携して”プロテニスプレーヤーが着けても安心”とか宣伝してるとか、耳にしたら激怒しかねないかもしれない失礼極まりない事言ってる。

私はさほど興味ないからわからなかったが、夫は気がついている。ということは、わかっている人はわかっている。

他の競技と同じようにテニスも解説者がいるが、誰もそこには突っ込まない。

某番組で取り上げたら北○武あたりが突っ込んでくれそうだけれど、錦織は今期欠場だし、優勝候補筆頭のジョコビッチは今回アクシデントが発生して失格してしまったし、日本のニュースでは取り上げても大阪なおみのところだけだろう。

毛といえば、昔バイトしていた個人経営の焼肉屋の店長の毛がいきなり増えた事がある。

ほんとにいきなり、だった。

30代後半。いわゆる若ハゲ、というやつだ。
西村まさ彦に顔も頭も似ていたが、ちょっとずつではなくてほんとにいきなりだった。
そこで当事者が何かのきっかけでギャグにするなり冗談かますなり、自ら公表してくれるような性格だったらありがたかったのだが、いかんせん、その人の性格はプライド高い上に虎の威を借る狐みたいなところがあったので誰も突っ込めず、又、ホールに出て接客もしていたのにあれでは常連さんがコソッと他の従業員を呼び寄せ、「カツラ、着けた?」みたいなヒソヒソ声で話すような始末だった。

当人も悩んでいる人は悩んでいると思うが、周囲もその人の性格如何によって相当気を使っている。

お願いだから誰もがわかるようないきなり増えはやめてくれ。誰でも突っ込めるような器の大きい性格しているのでなければ、腫れ物に触るような、薄い氷の上を歩くような雰囲気になってしまうので。

そういえば・・・

B‘zの稲葉さんがカ○ラでは?という疑惑が持ち上がっていたのだが、真相は如何に?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?