見出し画像

気持ちの良い生き方

おはようございます☀

MON (モン)です!

今日は『気持ちの良い生き方』について🌱

みなさんは
正々堂々と偽りなく
気持ちの良い生き方はできてますか?

最近、
華原朋美さんのニュースを見ましたが
どんな事情があっても、
嘘をつくことは良くないですよね

人としてまずどうかと思いますね

大概の人は、自分を守るために
その場しのぎの嘘をつくと思います。

画像1

自己防衛のために
相手を傷つけることになります。

一度、嘘をつくと
その嘘を隠すために
また別の嘘をつかないといけない

そんな風にしてまで
構築した関係はあっという間に崩れます

どんな事情があれ
嘘は絶対よくないですね

それが近い関係であればあるほど。

その分、ショックも大きくなります。
心の傷も癒えないです。

みんな自分事で考えてから
相手に発言したり、行動したら
傷つくことはなくなるのに。

まあ、何はともあれ
自分のしたことは必ず自分に返ってきます。

画像2

自分のご先祖様、両親、家族に
恥じないような生き方をしたいですね

それでは、今日はここまで🙌

読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?