【横浜観光ツアーVOL.2】 ~横浜渋谷連携協定~
見出し画像

【横浜観光ツアーVOL.2】 ~横浜渋谷連携協定~

一般財団法人渋谷区観光協会

横浜観光ツアー続き

エアーキャビン1

昼食後は、横浜の新しい観光スポット「AIR CABIN」で桜木町から運河パークへ。約5分間の乗車は横浜の街をゆっくり眺望できる素晴らしい体験でした! AIR CABIN詳細はこちら https://yokohama-air-cabin.jp/

コンテナ

風景

下車後は、横浜ハンマーヘッドを訪れました。2019年10月31日に開業した みなとみらい21新港にある客船ターミナルと商業施設、ホテルなどからなる複合施設です。施設名の“ハンマーヘッド”は写真にある歴史的な産業遺産の遺構「ハンマーヘッドクレーン」に由来しています。施設の中にはレストランやカフェ、お土産屋さんなどがありました。横浜土産の定番「ハーバー」の焼きたてハーバーなどが購入できます。

横浜ハーバーとは? https://harbour-world.jp/

キャンプ1

キャンプ②

ハンマーヘッドから歩いてすぐのところにあるDREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEADでティータイム☕ ここは、海を眺めて本格BBQが楽しめる
横浜初のアウトドアフィールド!!手ぶらでBBQが楽しめるスポットです。以前公園だったスペースを活用したBBQ施設なので、広々して気持ちいい!!そして目の前は海!!この日は火おこしとマシュマロ焼き体験をしました。

キャンプ③

マシュマロって焼くとさらに美味しいんですね☺夕方の寒さもありましたが、焚き火で温まりほっこり。DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD HP : https://yokohama.dreamdoor.jp/

夜景

帰りも再びAIR CABINに乗って桜木町駅まで。そして解散。とっても充実した濃い一日でした。横浜を満喫!!ありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
一般財団法人渋谷区観光協会
渋谷区観光協会の日々の取組みや街の魅力を発信!!!