タイムアウト指数調査による世界で最もクールな49の地区に「代官山」がランクイン
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

タイムアウト指数調査による世界で最もクールな49の地区に「代官山」がランクイン

毎年恒例のタイムアウト指数調査(今年は27,000人の都市住人を投票)、今年2021年の世界で最もクールな49の地区が発表されました。

- 2021年の世界で最もクールな地区‐

第1位:コペンハーゲン・ノアブロ
第2位:シカゴ・アンダーソンビル
第3位:ソウル・鍾路3街
第4位:エディンバラ・リース
第5位:ヴィリニュス・駅区

日本では唯一「代官山」が35位にランクインしました!!

コロナ禍で外国人観光客が訪れない中でのランクインは素晴らしい実績となりました。食事、カフェ、ナイトライフ、文化だけでなく、コミュニティ、コロナからの回復力、持続可能性に加え、クールであること・ 親切・ 前向きなどの優先順位を高めて加え、一般投票で精査した結果です。特に、このパンデミックから抜け出した時に、自らの街を誇りに思い、世界中に伝える事でアフターコロナ後の次回ランクがもっと上がっていることを祈ります!!

詳細はこちら               https://www.timeout.com/coolest-neighbourhoods-in-the-world



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
渋谷区観光協会の日々の取組みや街の魅力を発信!!!