【必見】最近のYouTubeの反省と分析。

どうも!骨折したことで初めて電車の優先席に遠慮なく座れた、はるまどです。

今回はYouTube Sutdioを通して、YouTubeの真実をお伝えしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初に、僕のYouTubeのチャンネル登録者を見てみましょう。

画像1

18人。noteを本格的に始めてから4人増えました。

(ちなみにYouTubeとnote以外での活動はほとんどしていません。)

実感としては、フォロワーさん10人いてチャンネル登録者が1人増えるくらいです。

そして、リアルタイム視聴回数は…

画像2

8回。。。 

チャンネル登録者が同等の他のYouTuberと比較しても、低い水準です。

これは、動画のサムネ作りや編集を怠ったことにあると思います。

平均視聴時間の値は…

画像3

1分て(笑)

動画を見ても登録してくれない人が多いようなので(下図参照)

画像4

やはり動画のクオリティの問題だと思います。

次はインプレッション数とクリック率を見てみましょう。

画像5

インプレッションは1日200件くらい、それに対するクリック率は2%くらいのようです。

最近のクリック率は上がってきています💪

しかしこれも低い水準です。

そして最後、上位の外部ソースですが…

画像6

なんとnoteからが50%越え👏

努力の成果です!

皆さんありがとうございます🙏💖

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

1、noteのフォロワー10人につき1人チャンネル登録者が増えるイメージ。

2、サムネや動画編集を怠ると、視聴回数は無情にも下がる⤵︎

3、noteからも積極的に動画の紹介をしよう。

以上です。参考になったら、

スキ、フォロー、サポート、チャンネル登録お願いします。

最近サポートの説明文作ったのでそれも見ていってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeチャンネルではGoogle Earthや他のアプリの魅力を紹介!

関連するおすすめ記事!

https://note.com/0413harumado/n/nd67f89b9302a?scrollpos=comment

チャンネル登録するとハッピーなことがあります。詳細は↓



頂いたお金は自身の成長のための資金(海外留学など)に充てます。