見出し画像

植物の仲間が増えました❣️


3階から2階、玄関、庭と写真です!

さすがに玄関のリースは買ってきたものですが、寄せ植えなどは母の趣味と下っぱ自分の作品です!

父が霜除けにトタンで小屋を作りました♪

前回にも増して、週末の園芸用品と御朱印集めの旅は続き、家の周りはほっこりです。

隅には写真にはありませんが野菜があり、茗荷やアスパラが自生してます。

今はネギと菜葉です。
お昼にラーメン食べるのに一房、ネギを引っこ抜いてラーメンの薬味に入れてます。

最後の一枚は手入れ後の花を寄せ集めた水花。

前回で紹介した時に、入れ物が峠の釜飯だったと…noteに載せたので
わかりやすくパシャリ(^^)

可愛い😍

師走。

忙しくなるイメージ、ワタワタ、イライラ…
師走の言葉に踊らされてみな、無駄に早足で歩いてるんじゃないか現象。

電車、バス、遅延も多くなり電車に挟まる傘を見て無理しないで次のに乗ればいいのに…

嫌な奴なのですごく思いました。

そんな時に家路について玄関の植物に癒やしを感じほっこり。

無駄に竹内まりあが玄関で流れてる。

癒やしの方法は色々あると思いますが、いまの私の癒しは峠の釜飯です。

#趣味
#観葉植物
#花
#寄せ植え
#峠の釜飯
#師走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?