見出し画像

たまにはお酒を飲んでみるか

毎日投稿2日目になりました。今日は皆さんが普段飲んでいるであろうお酒についてお話をしてみたいと思います。

ちなみに今日は私チートデイというダイエットをするときに一時的に止まった時に好きなものを食べていい日を1日作るのですがそれがチートデイと言います。

普段は食べなお菓子やラーメンをいただき大変幸せな気持ちになりました。普段皆さんが召し上がっているものって大変おいしいですよね。ラーメン屋さんでご一緒していただいた方がお酒をたしなむ方でしたのでお酒を久しぶりに頂きましたがお酒もおいしいですよね。

5年ほど前私は体重が93キロあり、この世のおいしいものや体に悪いものを片っ端から食べて尽くしていました。おいしいものや好きなものを食べることは確かに幸せですが、どうして幸せなことをしているはずなのに人によっては不幸せになるのでしょうか?確かに食べ過ぎていることもあるとは思いますがその行為自体は幸せなことであるはずです。そこにさえ気にしなければ皆様本来はずっと幸せでいるはずなのですが、なぜかそこはおいしいものを食べることと同じくらい不幸せに感じます。頭ではわかっているのになぜかまたやってしまう。それは本人の意思の問題です。

人は嫌なことなど自分に悪いことが起きない限りなかなか習慣を変えようとはしません、そしてその変えることにはものすごいパワーと時間を使います。1度は初めて見たのに諦めてしまう人も多いのが現実です。そして頭ではわかっているけど努力しては、また諦めての繰り返し。そんなことを人間は何度も繰り返すのかもしれません。おいしいことの幸せは何度も味わいたいのにつらいことの不幸せは何度も味わいたくないのになぜかそっちも同様に味わってしまう。考えれば考えるだけ何を言っているのかわからなくなってきそうですが、家にいなければいけないこんな時期だからこそ好きなことをやることも大切ですが、今まで自分が行ってきたことでよくない主観を変えるいい機会なのかもしれません。巷ではお菓子作りが流行っていますが、おいしいものを食べることはとっても幸せですが、コロナが終わって落ち着いたころに少し体系が変わったことを誰かのせいにしたりしませんか?本当に自分の責任だって思えますか?人生の経験ではなどのお話ではなく、食べ物だけでいえば本当においしいものはたまに食べるくらいがちょうどいいのかもしれません。どんなにおいしくて痛くなものでも食べ過ぎてしまうとそれは脂肪となってあなたの心を悩ませる。どんな人だって太るのです。そしてお金がある人達のほうが意外と太って痩せなきゃとお金を使ってトレーニングをしている方はたくさんいらっしゃいます。


何事もバランスよく食事していきたいものです。どんなにおいしいものでも1人で食べるより、味はレストランに劣っても家族や友達と作って一緒に食べるご飯はとてもおいしいと思います。こんな時期だからこそ自粛期間におうちでみんなと一緒に食卓を囲んでみてはいかがでしょうか?

私の分をおいしいご飯を召し上がれ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?