見出し画像

心がつながっていますように

昨日は初めての投稿で多くの方にご覧いただき本当にありがとうございました。 高校生以来いじってなく編集能力もなく、見にくい文章になるかもしれませんが、今のこの気持ち皆様に伝えたいことを発信していく楽しみの大切に毎日書き続けていきたいと思います。

 皆様は最初どんなきっかけでnoteを始めましたか? 正直に言います、私橋本は、勤務しているジムが閉鎖し顧客もすべてキャンセルになったため危機感を感じたからです。 今までのノウハウをわかりやすくまとめて初心者の方々に確かな情報をお渡しすることが今自分にできることなのでは?と思ったのがきっかけです。なので近いうち自分の今までの経験を含んだすべての情報を有料で発信します。トレーニングを始めてみたい方。あなたの味方です。一緒に頑張りましょうね!

ここ最近の出来事で面白いと感じたのは、「人間は思っていることは出来る限り言葉にしたほうがいい」ということでした。私は大学を海外で勉強させてもらえるチャンスを両親にいただき、アメリカで人と人とのつながりをとても強く感じました。

アメリカでの生活で自分の価値観、性格が大きく変わったように思います。考えなくてもいいのに自分の大切な人や家族、友達のことまでかなり深く考えてすぎてしまいます。そのため筋トレによって強い自己肯定感を手にしたのに、相手の事でとても影響を受けやすい人間になっていたようです。 

感動する映画や作り物だとしてもお涙頂戴系のものはすぐ泣きます。こんな性格なのでよく周りからは「何で泣くのよ!とかそんなみんなほかの人のことなんて考えてないんだよ。考えすぎだよ」と言われると少しなんだか悲しい世の中だなとも思ってしまうこともあります。 

今のこのご時世で、自分のことを大切にしながらも本心で相手のことを心配できる人ってどのくらいいるのでしょう?またどんなに見た目が怖くたって、口数が少ない人だってこういうときに出る行動こそがまさしくその人のすべてを表しているのかもしれません。

恋愛にしろ家族にしろ友達にしろ、知らない人にしろ、一番大切なことは「相手のことを考えて発言、行動ができること」一見こんな簡単に思えることが意外と一番難しかったりする。不思議なものです。簡単に見えるものは実は難しく、難しく見えるもののほうが実は簡単である。 今、この瞬間にも時間は動いていて時計を確認すれば時間が動いている実感はわきますが、日々の生活の中で、あー生きているなー幸せだなーこのために生きているのかなーと実感できることは少ないかもしれません、けれども少しご自身の中でとらえ方を変えるだけで世界は大きく変わっていきます。

 自分の趣味で「答えのないことを考える」というのがあります。 答えが出ないからこそ自分なりに考える、誰かと気持ちをシェアしてみる、考えないでみる。そのどれもが正解なのかもしれません。 

もし今日が最後の日だとしたらあなたは何をしますか?

私なら連絡先に入っているすべての人に1度メッセージをしてそのあとに何も食べずに今までの思い出に浸ってると思います。 私にとって残るものは「人」なんです。

次はあなたが答える番です。「今日が最後ならあなたは何をしますか?」

どんなに離れていても、知らない人とでも心がつながっていますように


橋本裕太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?